見出し画像

最強のビューラーに辿りつくまで

まつげがハゲてきて、ビューラーを休止していた。

ハゲの原因は加齢だけでなく、ビューラーにもあるかな、と。

(まつげハゲに関する記事はこちら↓↓↓)

数年来「鉄舟コレクション アイラッシュカーラー」を使っていてとってもよかったのだが、ここにきてカールがつきづらくなってきた。

(「鉄舟コレクション アイラッシュカーラー」についてはこちら↓↓↓)

それで強く、何度もプッシュしてしまい、刺激で脱毛が進んだ気がする。

話によると、ビューラーのゴムは一ヶ月で交換、ビューラーは一年で買い替えるのがいいのだとか。

ヒィー、私なんか10年くらいは使ってる。

ゴムは半年くらい?

これはビューラーを新調すべきだな、と思うに至ったが、夜宵★のビューラーのこだわりは強い。

以下の3点がジャストフィットすることが不可欠。

 ① 眼球の丸み(奥行き)
 ② 目幅
 ③ 目を開けた時のアイライン

これにより、手数テカズが最小限になり、またまぶたを挟んでしまうなどのストレスがなくなる。

しかし、ビューラーはお試し不可、開封するまで自分に合うかわからない。

ビューラー選びは半ばギャンブルみたいなもんだと、私は思う。

当たればラッキー。

せめて情報を集めようと、商品口コミやyoutube を見漁った夜宵★。

youtuber「nanakoななこ」さんの動画で、これかも、と目をつけたのが今回購入のKOJIさんであった。

(「nanakoななこ」さんの動画↓↓↓)

税抜き1800円もするので、買ってみて合わなかったらどうしよう。

ドキドキしながら勇気を出してお買い上げ。

(KOJIさん↓↓↓)

結果は、ジャストフィット!

ふぅー。

ただ、このKOJIさんでもまつげが脱毛したのである。

・・・どうしよう。

これは週末だけの使用に限定するしかないのか。

と思ったが。

改めて「nanakoななこ」さんの動画で使い方を確認してみた。

<ビューラーの手順>
 ① 弱い力をまつげの根元に10回くらいかける
 ② 毛先まで3回に分けて超弱い力をかける

一本目の動画より

と「nanakoななこ」さんはおっしゃっていた。

「弱い力」!

私は強め、だった。

劣化したビューラーを使っていたから、癖になっていたみたいだ。

「弱い力」でやってみたら、まつげは抜けなかった。

もちろんカールも十分。

こうして、夜宵★は最強のビューラーに辿りつくことができたのであった。

ビューラーのかけ方も再確認することができた。

「nanakoななこ」さん、有用な情報をありがとうございました。

「鉄舟」さん、長年私のまつげを華やかにしてくれてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?