見出し画像

【夜宵★日記㉒】数やれば大丈夫

2022/12/5

寝坊したー!

30分も遅く起きてしまった。

焦る。

出勤3日目で遅刻なんてシャレにならない。

化粧ショートカット、で軌道修正を図る。

前の日の準備のおかげでセーフ。

ツレも味噌汁をよそってくれた。

仕事は、再三の脳内シュミレーション&声出し洗脳により、

今日は手順間違いはだいたい回避できたように思う。

まだ完全ではないので、気を引き締めていく。

技術的に下手くそなのが自分で困る、と同期入職の彼女に吐き出してみた。

そんなこと言われても、彼女だって困るだろうが、言ってしまった。

彼女は、

「数やれば大丈夫ですよ。」

と言ってくれた。

気休めかもしれないし、適当に言ってるだけかもしれないし、私には当てはまらないことかもしれない。

だけど、つらさを共有してもらったことで少し気持ちが軽くなった。

やっていけば上に行けるという小さな明かりが灯った。

妹にもぶちまけた。

「やっていくしかない。」
「自信を持って行きな。」
「ベテランでも段取りを大切にしてる。段取り重要。」

と言われた。

数やれば……、というのは共通している。

妹は、私のことをよくわかってるから、間違いないと思う。

今までも、心置きなくぶちまけて、アドバイスを聞いて、心を前向きに立て直してきた。

今日やった中での学びもあったし、二人から言葉ももらった。

方策があるうちは試みていこうと思う。

夜は、アニメ「Dr. STONE」。

鬼のように観ている。

アニメってホントおもしろい。

気詰まりな日々の気分転換になっている。

こういうのがないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?