見出し画像

【夜宵★日記131】韓ドラ『哲仁王后~俺がクイーン⁉~』

2024/2/4

最近観ている韓ドラ、『哲仁王后~俺がクイーン⁉~』。

目が覚めるとそこは朝鮮時代ーー
現代を生きる俺の魂が王妃の体に入り込んだ!?
女たらしの俺様シェフが朝鮮時代の王の妻に!?

BSテレ東HPより

中身が現代の俺様男だからなんだけど、王妃がきっぷがよくて笑える。

王様を呼び捨てにし、タメ口で、完全にコケにしてる。

だけど、それだけに嘘がなく、正義感が強いから、周りはほだされていく。

その様子が、見ていて小気味よく、ハマってしまった。

王妃役の女優、シン・ヘソンさんは、そんなに好きな顔ではなかったけれど、表情や体の演技が振り切っていて好きになった。

王様を冷ややかに眺める表情、バカにしくさった口元、心底嫌そうな目線。

大股を開いて陰部を確認したり、見得を切ってみたり。

元がスッとした薄い顔なので、ギャップがまたおもしろい。

今後は、主人公が池に落ちた真相と、現代に戻れるかが肝。

まだまだ楽しめそうだ。


この記事が参加している募集

ドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?