見出し画像

【夜宵★日記80】年甲斐もなく

2023/5/17

ヒザ小僧コゾウが痛い。

昨日、コンクリートの階段を駆け下りていて派手にすっ転んだ。

いい歳してこんなことがあるだろうか。

いや、いい歳だから、か?

骨折しなかったのが不幸中の幸いと思おう。

しかし、右の膝に1円玉大の擦過傷が二つできた。

今は傷には湿潤環境がいいと聞くので、透明のフィルム材を貼っておいたらじくじく浸出液が出てくる出てくる。

これはキズパワーパッドの方がよかったな、という感じ。

しかも地味にじんじん痛む。

話は変わるが、朝ZIPを観ていて、我らが前橋駅前が映されていて驚いた。

前橋の最高気温が36℃にまでなるということで、アナウンサーが中継。

これって、いつも通るあそこじゃん。

それにしても閑散としている。

恥ずかしくなるくらい閑散としている。

高校生がちらほらしか見られない。

県庁所在地だというのにこれはないだろう。

気温だけのことでわざわざこんなところに来てもらって恐縮してしまった。

報道されただけあって、帰宅した16:00過ぎでもまだ、うだるような暑さ。

30℃は超えていただろう。

かと思うとまだ寒い日もあったり雨が降ったりもある。

体がついていくのが大変だ。

おばあちゃんのことで気分が沈んだり、仕事で合わない人にイライラしたり、心も落ち着かない。

心身ともに不安定な昨今。

こんなんじゃ、ヒザ小僧コゾウも擦りむくというものである。

だけど、

「おっちょこちょいなだけだよ。夜宵★は。」

バサッと切って捨てるツレなのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?