見出し画像

夜宵★お買い上げコスメ【2023/10】


秋めいて保湿重視の季節になってきた。

それを反映したコスメも購入。

それではご紹介!!



◆ CANMAKE/ クイックラッシュカーラーリムーバー


マスカラリムーバー。

特殊型Wコームでまつげに塗りやすい。

公式HPより

2~3分待つのがおっくうだが、きちんとマスカラが落ちる。

量4.6㎖とやや少なめ。

細菌の繁殖防止にはいいかもしれない。


◆ ナチュラグラッセ / ラディアント スキンパーフェクター

ナチュラグラッセ史上最高の水分キープ処方。
透明感のあるなめらか肌に導く美容液下地
肌全体の透明感を底上げする「ラディアントシリーズ」が数量限定で新登場。

公式HPより

石油系界面活性剤 / 鉱物油 / タール系色素 / 合成香料 / パラベン / シリコン / 紫外線吸収剤 / ナノ粒子 / アルコール、フリー。

酸化亜鉛も入っていない。

天然由来成分100%、保湿力強化。

刺激が少なくて保湿重視の下地を、ちょうど求めていた。

SPF32 PA++だけど、冬場ならかまわない。

極めつけ、「数量限定」ときたら買うしかない。

ぴったり密着しながらもさすがの保湿力、案外崩れにくいのはラッキー。


◆ MAMA BUTTER/ハンドクリーム


リピ3回目。

(以前のご紹介記事はこちら↓↓↓)

べたべたせず、手を洗ってもヌルヌル流れ落ちずにとどまってくれる。

さらっと潤う使用感。

大容量タイプが発売にならないかなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?