見出し画像

【夜宵★日記146】韓ドラ『コクドゥの季節』

2024/8/24

最近観ている韓ドラ、『コクドゥの季節』。

全てがうまくいかない女医のハン・ケジョルはト・ジヌというエリート医師に雇われ彼に好意を抱くが、目の前で彼がコクドゥという別人になった姿を目撃!彼が記憶喪失になったと思ったケジョルは彼の記憶を取り戻そうと奮闘するが!?一方、前世の呪いによって自分が愛した人の生まれ変わりを見つけるまで死神となる呪いを解くためト・ジヌの身体に入り込んだコクドゥ。ケジョルの命令に逆らえないことに運命を感じ、彼女こそが愛する人だと確信したコクドゥはありとあらゆる手で彼女から「愛している」と言わせようとするが…!?

番組オフィシャルサイトより

哲仁王后チョルインワンフ~俺がクイーン!?~」の王様役キム・ジョンヒョンさんがコクドゥを演じる。

「哲仁王后」はおもしろくてハマったなぁ。

(以下参照↓↓↓)

キム・ジョンヒョンさんは白皙の端正なお顔立ちなんだけど、顔芸が豊かで三枚目の演技もいける方なのだ。

今回のドラマでも炸裂している。

「私のIDはカンナム美人」「私がいちばん綺麗だった時」に主演のイム・スヒャンさんがヒロイン。

どっちも観ているけど、特に前者はリズムカルで楽しいお話で好きだ。

今回はあまりイケてない女子の役。

美人なのになー、と思うけど、不器用で一生懸命な役どころを違和感なく演じている。

なんというか、嫌みのないかわいさがあるんだろう。

ストーリー的には、正直よくわかって観ていない。

『トッケビ』に似ていなくもない。

だけど、この俳優二人が好きで、楽しく観ている。

特に、キム・ジョンヒョンさんの眼鏡顔はいい、と言っておこう。


#韓ドラ
#韓国
#韓国ドラマ
#韓流
#ドラマ
#エッセイ
#エッセー
#夜宵
#夜宵日記
#日記
#ドラマ感想
#コクドゥの季節

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?