見出し画像

【夜宵★日記127】韓ドラ『仮面の王 イ・ソン』

2024/1/10

最近観ているのは、韓ドラ『仮面の王イ・ソン』。

キム・ソヒョンちゃんが出てる、ストーリーもおもしろそう、で観はじめた。

(キム・ソヒョンちゃんは「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」で知った。かわいかった。)

観はじめたら、イケメン揃いじゃないか。

世子役のユ・スンホさんは、目が甘やかで口元に清潔感が漂う。

水売りの息子イサン役のエルさんは端正でやさしそうな顔立ち。

恥ずかしながら、お二方とも存じ上げなかったのだが、見てるだけで心が満たされるようだ。

いやいや、ビジュアルだけでない。

演技力も確かなもので引き込まれる。

キム・ソヒョンちゃんは知ってたけど、ユ・スンホさんも子役上がりなんだとか。

しかも天才子役。

どうりで。

脇を固める俳優たちは、見たことある方々ばかりだった。

学者ウ・ボ役のパク・チョルミンさんは、「一枝梅」に出てた、奇声を発する横歩きの間諜役だった。(←くせが強かった。主人公より目立ってた。)

ヒロインの父ハン・ギュホ役のチョン・ノミンさんは、「ケベク」の義兄弟役だった。(←いかにも忠臣、っていうお顔立ち。)

世子の護衛役シン・ヒョンスさんは「ポッサム」の若様役。(←「仮面の王イ・サン」の方が精悍。)

あと、HP見て知ったけど、悪党テモクの息子役キム・ビョンチョルさんは、「トッケビ」の悪役だったんだね。(←雰囲気全然違った。)

韓ドラをチョコチョコ観てると、俳優がわかってくるからおもしろい。

それでまた俳優の役作りには感心してしまう。

ドラマごとに全く違うから。

以前、「星から来たあなた」のチャン弁護士役の俳優にも感嘆したけれども。

(関連記事↓↓↓)

このような魅力ある俳優陣の演技とともに、悪党の天下をどうひっくり返していくのか、今後の展開に目が離せない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?