見出し画像

40代女子、美容研究する①


―――「40代女子のメイク事情」からのつづき

美容系YouTubeはいろいろ観る


◆ 「水越みさと」 


比較物が興味深い。

アイシャドウの全色比較、販売元の垣根を越えたマスカラやファンデーションの比較など。

消費者のニーズをわかってる。



◆ 「HIRO BEAUTY CHANNEL」


有名ヘアメイクアップアーティスト小田切ヒロさんのチャンネル。

「アンドロジナス」を公言しており、ユニークな言動にいつもニヤニヤさせられる。

メイクは緻密かつ繊細。



◆ 長井かおり|おしゃべりメイクBOX」


有名ヘアメイクアップアーティスト長井かおりさんのチャンネル。

基本的なメイク技術や最新の優秀コスメなどを紹介。

おおらかで表現力豊かなキャラクターが魅力的。



◆ 「VOCEchannel」


メイクや美容のトレンドを紹介してくれる。

ヘアメイクアップアーティストだけでなくモデルなど多数出演して美容情報を披露。



◆ 「美的」


男性ヘアメイク三人の座談会が好き。

それぞれのキャラやその掛け合いが面白い。

メイクさんによってメイクに個性があって、コスメの捉え方使い方は人それぞれと興味深い。


◆ 「デパコスマニアaicaちゃんねる」


最速で新作デパコスのレビューを出してくれる。

論評が的確で語彙力があるのでわかりやすい。

40代であること、お顔のトラブルをさらしているところなど、共感できるし参考になる。


◆ 「友利新 / 医師「内科・皮膚科」」


医師という立場から美容・健康について正しい情報を発信。

美容医療や基礎化粧、コスメまで専門的に教えてくれる。

エビデンスに基づいた論理的な説明で勉強になる。


◆ 「えりりんちゃんねる【医師 上原恵理】」


形成外科認定専門医/美容外科・美容皮膚科/美容医療評論家である上原恵理さんのYouTube。 

「えりりんビーム」に初めは引いていたが、大学が群馬であると知り急に親近感をもった。

知的で真摯だけどそれだけじゃなくて、すました笑顔で冗談を言うようなところがあって、そのユーモアの感じも好き。


—――「40代女子、美容研究する②」へつづく




この記事が参加している募集

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?