見出し画像

『死後の世界』次元について

どうも。
イチ郎です。

前回の記事で『死後の世界』『天国と地獄』について、私の見解をお話しました

今回は、その延長見たいなものになります
(なるかな?)

前回の記事の後も、色々と考えていました

その中で、前回お話した『位』について、近いものがあるのか調べていました

そこで見つけたのが『次元』です

色々な人が『次元』について考察等をしていたので、それを元に私なりに考察してみました
(今回は途中経過になります)

色々調べた中で、私がしっくりきたのは…

この地球が『3次元』だと言うことです

我々が肉体を持って生きている地球、つまりは生きている人間達は、次元において『3次元』であり、地球外には『4次元』と『5次元』の星、存在がいるらしいんです

しかし、この地球、人間は『高次元』に上がることができるとのこと…

ここでつながるのが、私の話した『位』なのではないかと思ったのです

それっぽく言うと、肉体から解き放たれた魂が、『高次元』に上がる
『4次元』や『5次元』の、存在になったのではないか?

そして、それはすべての魂では無いこと…

前回話しましたが、私の祖母は祖父と中々会えないと言っていたので、祖母の魂は『高次元』に上がっていないと言えます

その中で私の母や叔母さんは、「徳を積む」と言います
「徳」を積めば天国に行けると、良く言っていました

そうなると…
この地球が地獄と仮定していたので、地球が『高次元』に上がれるのであれば、この仮定は違っていましたね

まぁ仮定の話でしたからね

『位』=『次元』についても、私の仮定であり、こんなものは自分がそうなってみないとわかりません

しかし、この地球が『3次元』と言うことは、その上の『次元』は天国に近い『次元』にあるのかも知れません

それと、『次元』について調べているなかで、『高次元』への鍵は『愛』が関係あるみたいです

『愛』を知っているものが、『高次元』への鍵を手にできる感じでしょうか?

そして、この『愛』というものは「徳を積む」中に入っています

私の考察が微妙に繋がりだしたので、これからも考察は続けていきたいとおもいます


現在…この世界は不安定の真っ只中です
これが『3次元』の中の出来事であるなら、
この地球が『高次元』に上がることができれば、『愛』に溢れた世界になるかも知れません

ある人は言っています
「覚醒して、高次元へ」と
ある人は言っています
「愛を持って、高次元へ」と
また、ある人は言っています
「日本人は特別だ」と

けれど、これらは「各」「個人」にしか過ぎません

もしかしたら、この地球が『高次元』に上がるためには、地球とそこに生きる全てが、「覚醒」し「愛」のもとに、「生きる全て」の意識が、地球を『高次元』に上げる鍵では無いかと思います

「覚醒」した一人が「愛」を2人に、そして「覚醒」した2人が「愛」を4人に…

こうして人と人が「愛」で繋がり続けていけば…

可能性はまだ、あると私は思います




最後までお付き合い頂き

ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?