見出し画像

【自己紹介】人生で1番大事なことに気づき、スキル0で会社を辞めました。

初めまして!なおです🥰

私は1998年生まれの24歳。
先週に会社員を辞めて、
独立することを決めました!

今は無職です!(笑)

なぜ職がないにも関わらず
こんなに元気満々に
自己紹介できるかというと、

本当の気持ちに気づいて
心から望む環境を
手に入れることが出来た
からです。

今は毎日が楽しく、
会社員をやってる頃より
遥かに幸せです。


何をやっても
続かなかった会社員

人生を好転させていくお話です🌈

🕊️主な実績🕊️

  • 3日でセルフコーチングをマスター

  • 自己投資額70万越え

  • 1年間毎月コーチングを受け続けてきた

  • 1ヶ月間で本20冊を読みマインドチェンジ

何をやってもすぐ飽きる


私はとにかく色々なことを
やってみたくなる。



逆に、
やりたくないことが少ない。
まずはなんでもやってみる。



だけど、
これじゃなきゃダメだ!!
これだけがやりたい!!という
熱い思いを持ったものがあるわけでもない。



人生1度きりだし、
せっかくだから色んなことやってみたいな〜
って感じ。


思えば、学生時代は
様々な部活に所属してきた。

小学生から大学生まで合わせると

手芸クラブ、運動クラブ、吹奏楽部、ダンス部、野球サークルのマネージャー、学生団体、、、


吹奏楽部でも
色々な楽器を触ることのできる
打楽器パートを担当していた。


大学に入ってからも、
バイトは続かない。

初めてのバイトだった
居酒屋は2ヶ月で辞めた。


その後もハンバーガー屋、ホテル、
ベンチャー企業でインターン、
ゴルフ場、イベントスタッフ

など4年間で様々な仕事を転々とした。


辞める理由は、

職場の人間関係にうんざりしたり、
遊びたくなってバイトに行くのが
突然嫌になってしまう。
(関係者の皆さん、迷惑をかけてすみません…)


初めはいつも全部、
「楽しみ!!」って
ワクワクした気持ちで始めるのに。



部活は期限があるから
引退まで続けることができたけど、

アルバイトとなると
いつでも辞めていいという
感覚からか突然辞めてしまう。



続けられない自分が嫌で、
コンプレックスだった。


会社員になってからは
2年目で目標だった役職も貰えて、
営業成績も上位になり始めたからか、


なんとなく満足してしまった。



出世にも興味がなかった。



それよりも自由な時間や
自由な場所で働くことが出来る


フリーランスになりたい夢が大きくなり、
オンラインスクールに入った。



現状をとにかく
すぐに変えたかった私は
未経験で広報という業務に転職。



ずっと栃木に住んでいたけど、
転職と同時に大阪に引っ越した。

転職して5ヶ月目、適応障害に

「あれ?なんかイメージと違うかも…」


転職後の会社は前職のときの
環境とは大きく違った。

対面ではなく
チャットでのやり取りが多かった。


オフィス内では一人ひとり
黙々と作業を繰り返している…


話せば皆さん凄くいい人だし
穏やかな方ばかり。



だけど、
何考えてるのか
分からない感じが怖い…!


更に私は未経験で転職し、
結果も出せてない。

会社に対して何の利益も
出せてないのに
給与を貰ってる状況が
申し訳ない。


悔しくてしょうがない。

早く結果を出したい!

そう思い、
必死に仕事に打ち込んでいた。



仕事が忙しく
余裕がなくなってきた中、
その時付き合っていた
大好きな彼から連絡があった。

「別れよう。」

そう言われて、
初めはびっくりしたが、納得した。

思えば私は彼に
めちゃくちゃ依存してた。


慣れない環境で働き、
彼ともすぐに会えない
距離に住んでいた。



その上返信が遅い彼に
不満を抱いて
直してほしい、と連絡してた。



仕事も恋愛もなかなか上手くいかない。

自信もなくなり、
更に不安になって彼にぶつける。

彼のことは
どんどん好きになっていくのに、
自分のことは
どんどん嫌いになっていった。


頭の中では
別れたほうがいいことが分かってた。

「今までありがとう」


私からはそう伝えて、
大好きな彼とお別れをした。

彼と別れて2週間が経った時。

仕事はさらに忙しくなり
頑張りどきのタイミングだった。


その忙しさは
彼を考える余裕も
徐々になくなっていき、
むしろありがたかった。



そんな中、大学時代の友人が亡くなった。

「なんで…?」


死因は心不全。
前日まで元気だったそうだ。

人はいつ死ぬのか分からない。
本気でそれを実感した出来事だった。

でも、落ち込んじゃいられない。
仕事はこれからが頑張りどきだ。
頑張らなきゃ…仕事に行かなきゃ。

そんな中仕事に行くと、
職場で急に動悸が激しくなった。
手汗が止まらず、心臓の下も痛い。
なんだか耳鳴りもする…。

(え、何これ怖い)


パニックになったけど周りに
迷惑をかけたくなかった私は
それが静まるまで待った。



しばらくすると落ち着き、一安心。
誰にもバレなかった…



ホッとしてお手洗いに行く途中、



くらっ

視界がぐらつく。

(ん?気のせいだよな…)


その日は定時まで働き、帰宅。

翌朝いつも通り
メイクをして
会社に行こうとした。

するとなぜか
椅子に座った状態で、
体が動かない。



異常だと思った私は心療内科へ行った。



「適応障害ですね。
1ヶ月休んでください。」



え…私が?

診断されても信じられなかった。

1ヶ月休職し、見えてきたもの


1ヶ月間は実家で休養し、
スマホからも
離れた生活をしていた。



読書をしたり、
愛猫とたわむれたり、
自然に癒されたり…。

体調も戻ってきて、
そのタイミングで
セルフコーチングに出会った。

セルフコーチングとは、
自分自身に問いかけ、
本当の気持ちを理解することだ。



私はそこで
自分の価値観を理解し、
認めることが出来た。


1つのことをやり続けることが
出来なくても私は私だ。
それでいいんだ。



むしろやりたいこと全部、
やっていけばいい!


人生は有限だ。
自分の時間を
自分のために使おう!



私は

「お金を効率的に稼ぎ、
やりたいことを全部やるための
時間を最大限確保したい」

という自分が大事にする
価値観に
やっと気付くことが出来た。



お金も大事だけど、
時間はもっと大事だ。



8時間×5日間、
拘束されるなんて
耐えられない。


そこで、
会社を辞める決断をした。


今は実家で
自力で稼げるように
なるための方法を学んでいる。

これからは時間を
切り売りする働き方以外で


毎月30万くらい稼げるように。


そのほかの時間は
自分のやりたいことを叶えていく。

人生の目的を見つけられると、
そのための手段が分かる。
目の前のことが一気に愛おしくなる。



コツコツやることが
苦手な私だけど、
目的が分かれば
地道な作業もできるんだ。



フリーランスになるとか、
手に職つけるとか、
転職するとか。

今の時代は
色んな選択肢が溢れているけど、
結局それも誰かが敷いたレールだ。


そこに憧れて目指すのもいいけど、


それが本当に
自分のやりたいことなんだろうか?

無理に型にハマろうとしなくていいし、
逆に型にハマってもいい。
それも人それぞれなんだ。

目指す場所、働き方、価値観は
みんなそれぞれ違う。
それに気付いてなかった。

やりたいことは外にはない。
自分の内にある。自分が知ってる。

世間の声よりも
自分の声が大事だ。




周りに流されていると
いつまでも
本当の自分の気持ちがわからない。



死ぬ前に
後悔するのだけは絶対に嫌だ。


自分に問いかければ、
きっと答えが見つかる。

みんな、見つけられるはず。

数あるnoteの中から
私を見つけてくれて、
ありがとうございました。



この話があなたにとって、
少しでも勇気を与えたり、
気付きになれてたら嬉しいです。


最後まで読んでくれて
ありがとうございました!


追伸


※今回は自己紹介ということだったので
「人生をよりよくする方法
についてもっと知りたい」
という方はぜひ、


メルマガの方で
深く学んでみてください。


1000〜3000文字の
有料note級コンテンツが
毎日届きます。



無料です!
↓↓↓

詳細はこちらから

この記事が参加している募集

自己紹介

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?