見出し画像

前進

この先に進むまでに数年間も経過してしまった私の人生の記録をまた別の形で今日から綴っていこうと思う

今の私は、舞台の仕事からは遠く離れてしまった。
ただ、新しい目標ができたのです。
自分の好きなことをして生きていきたいと思うようになりました。早期離職を繰り返したからこそ…自分の好きを仕事にしていきたい。
幸せになりたい。

山笑からはいろいろな話を聞いてきた。
人生の考え方が180度変わったんじゃないかと思うくらい自分の思考のちっぽけさがわかった。

何も考えない人生より、毎日毎日考えて考え抜いて生きる人生を歩むことの大切さを今もまだ日々教えてもらっている。

目標もあるし、なんだったらすぐにでもそこに着手したいけれど上手くいかずの日々で今も苦悩を抱える日もある

本当にやりたいはずのことは分かっているのに、なぜ私はここにいて、この仕事をしてるのか疑問になることもある。

これまでにやってきたことが無駄にはならないと感じているし自分の中に散り積もっていきながら今の私がいるんだとも思える。

昔はそれとなく周りに合わせて、周りの目ばかりを気にして生きていたけど、生きづらかった。

自分らしく自分の考えで生きていくことがすごく楽しいと感じるまでになった。

山笑と出会って、人に対してあれこれ愚痴ばかりを言ってきた自分を恥ずかしく思った。

文章にするのはとても難しいけれど、私が自分の手で起業をするまでの日記のような気持ちでしばらく更新していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?