見出し画像

俳句日記7(1/1~8)篁 橙花

年末年始は何かと忙しく、
落ち着いて記事を考える時間が
ありませんでした。
書きたいことは、あるのですけどねぇ・・・(^^;)

なので、俳句日記ばかりの投稿が続いております。


**********


テーブルに独り座りて初明り
1/1(土) ※昼頃起きましたよ・・・(^_^;)

リビングに秒針響く三ヶ日1/2(日) ※静かだと、やたら秒針が響きます。

初茜手を振る老母染め上げて1/3(月) ※帰省していた二人が帰宅します。 

ゴミ出しの準備忙しく冬の朝1/4(火) ※さあ、仕事始めです!

吾の顔忘れし妻にコート着せ1/5(水) ※ご主人様が介護されています。

北窓は雪の描きし水墨画1/6(木) ※久々に関東でも積もりました。 

七草もフリーズドライの便利さよ1/7(金) ※七草を刻むのが面倒で・・・

始業式短きズボンにコート着て1/8(土) ※丈が短くなってしまって寒そう。




いただきましたサポートはセラピストとしての知識、及び技術の向上に使わせていただきます!ありがとうございます。