見出し画像

今年最後の投稿?!

気がついたら、今年も残すところあと2日。

年末は雑用が多くて、なかなかnoteの更新ができませんでした。

本日で、やっと一息。

noteに向かう時間が取れました。


今年はいろいろなことがありました。


1月には15、6数年ぶりの友人と会ってランチを楽しみました。

お互い、子供の年が近かったので、話題は中学受験。

昔は仕事の話や恋愛話が多かったのにね~。


3月はいよいよNerolinオープン!!!

のはずが、コロナで延期。

この機会にnoteを始めました。

子供の学校も休校になり、世の中がすっかり変わってしまいました。


世間が少しずつ動き始めた7月、いよいよNerolinオープン!

ですが、状況が状況でしたので、なかなかお客様をお迎えすることができずに試行錯誤の日々が続きました。


暑い夏が終わり、コロナが少し落ち着いた頃、地方から都心へ引越してきた友人に数年ぶりに会いました。

お茶しておしゃべり。

話題はお互いの家族のこと。

海外で暮らしていたときに知り合って、それからのお付き合いです。


秋には生まれて初めて、両親と妹と私で1泊の旅行へ。

両親は自営業だったので休みがなくて、しかも父が出不精だったから家族だけで旅行をしたことが無かったのです。

良い思い出になりました。


そしてその後、私の人生を揺るがすような事件が起きました。

なかなか立ち直ることができませんが、そんな時こそ自分の時間を作って、自分のことだけ考える。そしていつもの自分を取り戻せ!と、あるベテランカウンセラーさんからアドバイスを頂きました。

問題に振り回されてはいけないそうです。

私は自分自身を保つのにいっぱいいっぱいで、このひと月半、子供にも目を向けることができていませんでした。

どんなに考えても悩んでも、直ぐに解決出来ることではありません。

ならば、振り回されず、自分を取りもどして、日常も取り戻す!

自分自身を見失わないことの大切さを教えていただきました。


一番辛いときに、noteでたくさんの方にご心配をいただき、励ましのお言葉を頂き、本当に本当に嬉しかったです。

どれほど慰められたことか、皆様への感謝の言葉が見つからす、歯がゆい思いでいっぱいです。

心からの、ありがとうございました!を皆様へ。


最後に、小さな小さなプライベートサロン ハーバルボールNerolinに来てくださったお客様、いつも応援してくださる、レンタルルームのオーナー様、本当お世話になりました、ありがとうございました。

素敵な出会いに感謝しております。


今年は私の人生で、忘れることができない、イベント続きの山あり谷ありの1年となりました。

良いことも悪いことも代わる代わるやってきて、まさに塞翁が馬!

ならば、来年はきっといい年になるぞ!!!

皆が笑顔になれる、穏やかで楽しい年になることを願っています。

皆様、来年もまた、よろしくお願いいたします。


いただきましたサポートはセラピストとしての知識、及び技術の向上に使わせていただきます!ありがとうございます。