見出し画像

実家のdadへの娘ご飯。

今はdadしかいないので、
帰省した時は野菜を食べさせる。

キッチン使いにくい(笑)

頂き物を先に出す。
お造り5種。切って盛るだけ。

ずいき炊いたん。
鳥肝炊いたん。

あー!撮る前に鯛のアラ煮食べられてる…。
食べやすい所しか食べないdad。
美味しいとこ残して、娘がそこをせせる🐱
Momがよく「ある意味えぇとこ取り」と
言ってせせっていた😂


トマトにきゅうりとセロリを詰め込む酢の物。

海老と大葉の春巻き。
揚げたてはdadは食べる(笑)

その間にどて焼きもやられてた(笑)
もう笑うしかない(笑)

しじみのお味噌汁。

地元名産の水なすと瓜のお漬物。

お茄子が黒くならないように必死なのに、
お醤油どばーといかれて、もう爆笑。


私の気持ちの多めの🍚に
「めっちゃええ梅干しもろたから😏」
と、悪意なくお茶碗に梅干しダイブするdad。

他にも冷蔵庫と冷凍庫に作り置きお惣菜やら
いっぱい作っといた。

で、結局彩りで添えた緑のお野菜は
娘がさらうはめになるのはいつもの事だけど、
めげない!

そして、いつも作りすぎる(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?