見出し画像

ソウルメイト?

二回目に会った時から
彼が私をソウルメイトだと思っていると感じた。

彼は何にも言ってないし
1回目、2回目はお客様としての時間だった。

でも、なぜかそう感じた。

この感じ
なんだろう。

さて、この先どうしたら良いかな。
もう年末が近い。

そう言えば、クリスマスに会った時
「お正月はどう過ごすんですか?」と聞かれた。

私はコロナや交通の便から
帰省せずに一人で過ごすと話した。

私から
Tさんは?お兄さん家族と?と聞いたら

いやいや、兄は10歳も上だから話が合わなくて、、、と濁して終わった。
(え?私、それ以上に上ですけど)

彼はご両親も他界し、一人ぼっちのお正月なんだなぁ

2回目、3回目に会った時
「自分は結婚もせず、ずっと一人で生きていくと思います。それが自分に合っていると思います。
執着は必要無いし、自由が良い。」

言ってることはよく分かる。
私も自由が良いし、執着もしないから。

でも、彼から少し寂しさを感じた。

私から
「お正月、一緒に過ごしませんか?
  毎年お節料理作って、
  実家に持って行くんですが
  今年は帰らないから余りそう」と誘ってみた

彼からは嬉しそうに「美味しい日本酒持って行きます!お節料理食べるの20年振りです!」と
返事が来た。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?