見出し画像

タイ旅行✈️

こんばんは。
ネリヨガの三浦です。
このnoteは、ネリヨガを作った時の私の経験をお伝えすることによって、皆さんの働き方だったり、考え方の選択肢が増えれば嬉しいなと思って始めました。

6月末くらいにタイに旅行に行くことになりました。

私は20代の時にバンコクに住んでいたのですが、その時に一緒に仕事をしていた友達(タイ人と結婚している)がもうすぐ日本に本帰国するということで、今のうちに行っておこうと思い立ちました。

せっかくなのでチェンマイも行こうかな〜と思ったり、あれこれ計画を立てていたところ、ダンス教室を運営している先輩起業ママが一緒に行きたいと言い出し、大人女子2人旅になりました。

起業の一番素晴らしいところは自由な時間を作れるところですよね。そして旅行も安い時期に行ける。
シーズンオフだからかホテルは半額以下。飛行機もぐんと安くなっていました。

タイは私にとって第二の故郷みたいなところです。
仕事で3年半住んだことに加え、学生時代はバックパッカーとして何回タイに行ったことか。タイ経由でベトナムやカンボジア、インドなどに行っていたから、もう数十回は行ってますね。
久しぶりにタイ語を話せると思うとワクワクします。ちゃんと話せるかなぁ。

チェンマイはタイの中で一番好きな街。
マッサージ店、おしゃれなタイ料理屋、かわいい雑貨屋などがたくさんあり、女子が好きなものばかりの街です。
お寺もたくさんあって、古都って言われていますよね。特に旧市街はのどかな雰囲気で好きですね。
調べていたら、チェンマイはヨガ教室も多いみたいなので、ヨガも受けてこようかなと思っています。
バックパッカーをしていた時はバンコクから夜行列車でチェンマイに行き、数百円の安宿に泊まり、屋台の料理を食べていました。
あれはあれで最高に楽しかったです。でもかなりハードなので若い頃しかできませんね。

今回は、ペンションのようなホテルに泊まり、素敵なカフェに行く予定です。
しかし海外旅行も楽になりましたよね。ホテルや飛行機はサイトで簡単に予約できるし、Googleマップでホテルの場所もおすすめのレストランもすぐわかる。

タクシーもアプリで楽々だし、ガイドブックを見る必要無しです。
海外がどんどん身近になっている感じがします。

今からウキウキで用意をしているのですが、実はまだ6歳の次男に言えていません…。
自分も行きたかったと怒られそうなので、3日前くらいに告白しようと思います。


光が丘imaの冊子から取材を受けました。imaに置いてあると思います。電子版はこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?