見出し画像

メルカリで売れなかったものたち。と家族で食中毒になった話。

先日、メルカリ初日に2600円売り上げた話。という記事を書いたのですが、それ以降本当に売れなくて。(笑)

ものを片付ける。というのが今の私にとっては1番大切なことなので、リサイクルショップで全部売ってきました。

トータルで2000円くらいになって、部屋も片付いたので、良しとします。

そりゃあメルカリで全部売れていたらもっとお金になったかもしれませんが、売れない時間や片付かない時間を考えると、行動してよかった!

なんせ私は自他ともに認めるせっかち。(笑)

思い立ったら行動に移さないとダメなタイプ。

後回しにしちゃうとずっとやらない。(笑)

どんどん切り替えて行動していきます。

話は変わりますが、ここ数日、わたしを含め家族内で食中毒になりました。

写真は先日作ったカルボナーラうどんです。

※これを食べて当たったわけではありません。(笑)

未だに、これが原因!というものがいまいちわかっていません。

義父、私からはじまり、翌日には夫も嘔吐、下痢に苦しんでいます。

幸い子どもたちは今のところ大丈夫そうです。

妊娠中ということもあり、胎児ちゃんが心配で、検索魔になりましたが、不安なことしか出てこず、もう検索するのはやめました。

どんな妊娠にも、リスクはつきもの。

全ては森羅万象だと思うことにします。

そう思うと、娘たちが元気に過ごしていることも本当に奇跡なんだと感じます。

家族の食事担当として、今回の食中毒騒動は考えさせられました。

最近料理が楽しくなってきたところだったので、残念な気持ちになりましたが、家族単位でも、食の安全って大切なんだと身に沁みました。

家事も立派な仕事。

毎日食事の準備をしている主婦・主夫のみなさん本当にお疲れ様です。

今日もまとまりのない文章を読んでいただきありがとうございました。

スキが励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?