産後ダイエット:産後2ヶ月〜

久しぶりの投稿となってしまいました。

まだ見てくださっている方がいらっしゃったら幸いです。

3人育児にも、少しは慣れてきましたが、バタバタの毎日です。

三女が、夜中は2〜3時間おきにしっかり起きるので、そのたびに授乳、寝かしつけ。

そのため、ずっと眠いです。笑

寝坊したくても、長女が早起き娘なので、朝6時ごろから起こされます。

娘たちには申し訳ないのですが、園バスに乗せたあとが1番ほっとします。笑

そろそろ本題に入りたいと思います。

現在の体重は155㎝にして、なんと63kg!

先月より1kg増えました。

完母とはいえ、暴飲暴食しているのでまったく減りません。

そこで、ストレス発散を兼ねて、運動を始めました。

日によって、筋トレやウォーキング、ストレッチを気分で組み合わせておこなっています。

とりあえず体重は置いておいて、肩こりや偏頭痛等、運動不足からくる不調が解消されればと思います。

そしてついに、半年以上悩み続けて、ようやく購入しました。

Apple Watch series 7

もうね、控えめに言ってすごく便利。

自分のその日の運動量が一目でわかるから、あと少し頑張ろうって思えます。

通知もくるし、通話もできるし、買い物もできる。

よく夫から電話に気づかなくて怒られていたのですが、それがなくなりました。

わたしはiDでよく買い物をするんですが、マスクのせいでFace IDが開かなくて、もたもたしてしまうことが、よくありました。

Apple Watchならそんなこともなく、スマートにお買い物ができます。

たくさん感動はありますが、やっぱり運動のモチベーションに繋がるのが1番。

ちなみに今は活動量が最も低いレベルでやっています。

だんだん体力がついたら、レベルを上げていきたいです。

とりあえず、運動も子育てもぼちぼち頑張ります。

今日もまとまりのない文章を読んでいただき、ありがとうございました!

スキが励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?