見出し画像

エッセイ50, 51, 52

「エッセイ50 比率がおかしい」

朝起きると、左側の全身というか身体側面の骨が痛い。

ベッドから落ちそうな、この位置。
寝る前の時の姿勢とあまり変わってない。
寝返り打ってないんじゃ?

ガチガチに固まった身体を起こして初めて気づく。

めっちゃワンコが伸び伸び寝てる!!!!

枕の上に寝ようとするので、枕も取り合う。

体温高いので、互いに離れているけど。
比率がおかしい。

「エッセイ51 最高の贅沢」

めちゃくちゃお腹が空くと、ものすごい眠気も同時にくることがある。
昔から眠気と空腹感は、ほぼ同時。

どちらの時間も不十分だ。

食事中に寝てしまったことが何度かある。
もちろんアウト過ぎるので、少し前まで立って食べたり工夫してた。
ごめんなさい。

出来ることなら、寝ていたい。
でも休日ずっと寝ていると、今度はだるい。
最後に食べたのが前日だっけ?いつだっけ?ってこともあるから。

こんなに疲れちゃう前に、バランス良く生活したいのです。

忙しく、急かされる毎日で得るのは一体なんだ?
それが最近分からない。
その価値が分からない。

”ゆっくり”こそ、最高の贅沢だ。

「エッセイ52 雑草?!」

1ヶ月ほど、植物の世話を任された。
植物に興味はないけど、育てるのは上手いと以前から言われる私。

興味なくても、育つのは嬉しいので途中から写真(記録)を撮り始める。
クセで分析する。

名前も分からない植物たち。
育つには何が良いのか?悪いのか?

1週間の記録を見て、天候や気温もメモ。
育ったのを見て感動してた。

だけど、ある日一部の植物が完全にない!!!!
なぜーーーー?!?!

どうやら、その一部は全部雑草だったらしい。

え、マジ?

それでも私は成長を見るのが楽しかったんだー!!
雑草って言い方は、なんだか悲しい。

読んでくだり心から感謝します。 サポートいただけたら、今後の記事に役立てたいと考えております。 スキしてくだるのも、サポートもとても喜びます!!!!