見出し画像

ランジェリーが好き、性的な意味じゃない方で

ランジェリーが好き。いわゆるランジェリーラヴァーの端くれです。インスタグラムでランジェリー用のアカウント(@submerged_lilium)を作るくらい大好き。

機能性もデザインも千差万別で、日用品でありながら消耗品かつ嗜好品でもある。肌に1番密接するものだから、不思議と心にも近くて。

かわいいもの、お気に入りのデザインを身につけているだけで気持ちが上がるはもちろんだけれど、ワイヤーの締めつけ具合、パッドのフィット感、ストラップの長さ、生地ひとつで着心地はうんと変わるし感じるストレスも違う。やっぱり身体と心はすごく深い関係があるんだなあって、ランジェリーを嗜んでいると感じます。

ランジェリーを好きな女性もすごく魅力的だと思います(自画自賛みたいになってしまうけれど、、)。だいたいのランジェリーってすごく繊細なので手洗いが鉄則ではあるのですが、やっぱり手洗いされてるランジェリーは洗濯機利用のランジェリーよりその美しさを保ち続けるなって思います。そういう見えないところに美しさを宿してる人ってすごく魅力的、、。

あと、ランジェリー好きな方って、性とかに対する自分の考えをしっかり持ってる方が多くてすごく美しいなって思うんです。日本では性教育が遅れている、なんてことはよく言われると思うし、自分のセックス観とか、セクシーな美しさとか、そういったものたちも目を背けた方が美徳みたいな風潮があると思うんですよね。そういうのに負けない自身の価値観を持ってる、更にそれを発信することが出来るひとって最高じゃないですか?

ランジェリーの良さを考えると、どうしても外見だけの話に留められず、人間の内側の話に繋がっていく。隠しているのに、何よりも私を露にしてしまうもの。明日はどのランジェリーを身に纏おう、そんなことを考えながら就寝の支度をする私の話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?