見出し画像

「Java」学習中間報告【IT】

昨年秋に御縁があって、Javaの学習を始めている。

始めた宣言はブログの方に書いたので、読んでいただけると嬉しいです。

Javaは、JavaScriptに近いから学びやすいかなと思って始めたけど、やってみると難しい。
本業の仕事も忙しくなったり、確定申告もあって学習する時間が取れないのも悩みだった。

5月下旬からは講師の仕事が始まるので、それまでには習得が必要になる。
出来たら今月一杯で一通り学習を完了し、開始までには講師としての段取りや準備が出来るようにしたい。

まずは学習する時間を増やしていこう。
そのためには課題を進めるタスクを決めていきたい。

今日、帰りがけにBookOffに寄って、Java学習本を買ってきた。

今まで学習したところと照らし合わせて、学習を加速していこう。
スケジュールも立てていかなくては…。

本当に大丈夫かと思いそうだけど、何とかなる!
頑張ります!


この記事が参加している募集

最近の学び

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?