見出し画像

心療内科受診の記録 2024/7/17

朝7時の目覚ましの音に気付きながらも8時ぐらいまで、二度寝、三度寝を繰り返す。軽くストレッチをした後、9時に重たい体を起こし、餌を食べ、10時過ぎに家をでる。

少し弱々しい夏の天気、それでも日差しは、地上の一人ひとりの眼を目指して降っている。

心療内科の待合には4、5の人が見えたが、10分もしないうちに順番が来る。

先生には、
 ①時折、肩首の痛みが少しずつ軽くなったこと
 ②3食、起床/就寝、服薬の時刻を守れるようになってきたこと
 ③「完璧でなくて良い、とりあえずやってみる」「ただし、できない時には、こうする」という考えのもと、手をつけれなかった物事をこなせるようになったことを伝えた。
 ④現状であれば、10月頃の復職を考えているとも伝えた

先生からは、
 ④復職の考えについて、「良いんじゃないかな」という言葉をもらった。

薬をもらって、お金を払って、外へ出た。

まだ太陽を睨みつけられる程の心の余裕はなく、寄り道せずに家に帰った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?