見出し画像

マーケティングコラムのご紹介

ネオマーケティング公式HPでは、マーケティング手法はもちろんのことながら、ホワイトペーパーや自主調査・セミナー情報・企業インタビュー事例など様々を発信しているんです。

その中で今回は、マーケティングコラムについてご紹介したいと思います!

タイトルなし

みなさんの中にも、大学でマーケティングのことを勉強されている方もいるかもしれません。また一方で、マーケティングやリサーチについてまったく知らない!という方もいるでしょう。

私も、マーケティングのことはまだまだ理解していないことが多いですし、ベテランの社員でさえも日々勉強しているくらい、マーケティングって奥が深いです。

こういったコラムの記事を読むと、自分があやふやだった内容をしっかり理解できるようになったり、企業目線でのマーケティング施策をしっかり捉えられているのですごくタメになります。

最近私がこのコラムを読んでいて、「なるほどな~!」と思ったのが、【コンセプト調査のカギは「共感」と「標準化」である】という記事です。

画像2

商品のコンセプト案がいくつかあるとき、それをどのようにして検証していくのかがわかりやすく書かれていて、すごく自分の腑に落ちました。

こうやって得た知識を自分に落とし込んで、アウトプット(ロープレ)していき、お客様や周りにも話せるようになるのが大事ですよね!

みなさんも興味があるものから、ぜひ読んでみてください♩ではまたっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?