見出し画像

活躍しているメンバーのご紹介(新卒編)

今回は、実際に活躍しているコンサルタント(新卒編)のご紹介をしていきます!

【プロフィール】オノくん
ー 2021年4月に新卒としてネオマーケティングに入社(現在1年目)
ー 就職をきっかけに宮城県より上京
ー 現在は、セールス2Gに所属
ークライアントは、代理店・大学などさまざま

ということで新卒1年目のオノくんに取材しました!

人柄について

ー先輩から見て、どういう人ですか?

【同チームの先輩Iさん】
マーケコンサルタントとしてまだまだ慣れない業務が多いですが、持ち前の素直さと明るさで失敗に挫けず、果敢に挑戦できる人です。

オノくんのいいところは、分からないことは"分からない"とハッキリ言えること。しっかり1つ1つのことに向き合ってくれます。

彼は、素敵な笑顔でお客様から愛される・好かれるセールスマンですかね!

意識していること

ーコンサルタントとして意識している事は何ですか?

新卒の立場として、社内外に対し報連相をしっかり行うことを意識しております。

まだまだ完璧にできているわけではありませんが、相手が「忙しい」ということを前提に、確認しやすい状態の質問や連絡を行い、少しでも早く業務を進行できるように意識しています。

目標・継続していくこと

ー今後の目標・続けていきたいことはありますか?

実は、「提案に期待される存在」を目標とし業務に励んでいます。

理由は、もちろん他の会社や社内でできる内容を提案することも大事ですが、「~~に困っているんだけどなかなか難しくて。。オノさん何かできそうなことありますか?」といった、個人に対して期待されている相談をいただけるようになりたいと思っているからです。簡単に言えば、「この人に聞けば、なんとかいい提案をくれるだろう!」みたいな感じです。

なので、今はコツコツ基礎を学んでおります!

番外編

ーお休みの日は、何をして過ごしていますか??

私は、社会人チームでフットサルをしています!
外のコミュニティがあると、新しい出会いや仕事のリフレッシュを行うことができるので、毎週土日は楽しみにしています!

いつまで体が動くかわかりませんが、できるだけ長く活動できればいいなと思います!

プライベートを充実させるために、趣味や楽しみを持つのはめっちゃいいですよね!筆者自身も、休みの日はおいしいものを食べに行くのが大好きです♩

まとめ


オノくんのは、素直・コミュニケーションを大事にしているコンサルタントでしたね!ここが、社内だけでなくお客様からも信頼される要素だと思います。

普段社内で話しかけると、ほんわかしていますが
お客様の前に立っているときは、キリっとした姿が見れますよ!

ではまたっ

この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?