見出し画像

書籍化のお知らせ

 梧桐です。今日のお話はクマとは関係ありません。まあクマたいてい関係ないんですが。

 私の創作活動に関するお知らせとなります。今までWeb小説サイト「カクヨム」で小説を公開してきたことはご存じの方もいると思いますが、これまでは小説を商業の販路に乗せることには特に熱心ではありませんでした。

 Web小説サイトを様々見回しても「こういうサイトから出るタイプの書籍と自分のやりたいこととはちょっと違うかも……」と思っていました。

 加えて、電子化、Web化の時代に紙にするのは時代への逆行ではないか? 無料で公開しているものをわざわざ有料で提供するのか? という疑問を以前から感じており、書籍化やWebサイトでの有料販売のご相談をいただいた時も、相談の段階でお断りしたことが何度かありました。

 しかし先日、久々にWebに掲載していた作品を出版しないかとご依頼をいただいたのですが、今回は編集様の読み込みと熱意、販売戦略が段違いで、内容を深く理解していただいるように感じました。

 また、この作品は下読みの段階から公開まで多くの方に推していただき、関連業界の専門家からも激励をいただきました。数多くの方に感謝していますが、特に本作副主人公のモデルでもある如月芳美君からは熱烈な応援をいただき、また多くの方へ紹介していただきました。

 こうした経緯もあり、やるからにはしっかりやろう、肝刻して新業務の開始だと決意するに至りました。娯楽小説の出版は初めての経験なのですが、良い結果につながるよう努力したく思います。

 というわけで改めまして、いつもお世話になっている皆さんへ、今後も旧に倍してのご支援とご指導をお願いしまして、以下の通り報告いたします。

 『その色の帽子を取れ』の書籍化が決まりました。

 出版社は株式会社KADOKAWA。

 レーベルは電撃の新文芸となります。


                  Neo Logic Security代表 梧桐彰 拝

クマを素手で倒すためにサポートをお願いします。