梧桐彰

セキュリティ分野のモノカキ。 サイバーセキュリティ、防犯、警備、護身などの文書作成、教育、講演、調査、翻訳などを承ります。また関連分野の文芸活動・研究活動にも携わっています。 お仕事のご依頼はWebサイトにて neologicsec.com
    • 作家の頭の中を覗いてみよう

      作家の先生たちへのインタビュー記事です。主にWeb小説投稿サイトからデビューした方の記事を載せています。

    • 武人の語り場

      武道・武術・格闘技に打ち込む人たちへのインタビュー集です。

近況報告

こんばんは。クマを倒しました。誰かがどこかで。 おひさしぶりです。梧桐です。復活しました。 略して、おごふっ! 某社の企画で書いていた実用書がほぼ完成しました。 …

1日前

いじめ関連書籍の読書記録(1)

クマです。ウソです。梧桐です。 このマガジンでは学校のいじめに関連する書籍を取り上げ、その内容と感想を紹介します。自分や家族のいじめで苦しんでいる人に役立つ情報…

4か月前

作家の頭の中をのぞいてみよう(6):ダイスケ先生

クなんでもありません。梧桐です。こんにちは。 このマガジンでは作家の皆さんにお話しを伺い、これから作家デビューを目指す方の参考になるような記事を提供したいと考え…

6か月前

作家の頭の中をのぞいてみよう(5):冬村蜜柑先生

こんにちは、梧桐はクマに食べられましたので、代わりにアライグマのラスカルがお送りいたします。 このマガジンでは作家の皆さんにお話しを伺い、これから作家デビューを…

6か月前

作家の頭の中をのぞいてみよう(4):風乃あむり(あむりん)先生

梧桐はついにクマを倒しました。心の中で。 このマガジンでは作家の皆さんにお話しを伺い、これから作家デビューを目指す方の参考になるような記事を提供したいと考えてお…

100
8か月前

作家の頭の中をのぞいてみよう:価格改定と方針について

好評いただいている「作家の頭の中をのぞいてみよう」ですが、最新を無料として、それ以外を100円で公開する方針に変更しました。 引き続き、不定期ではありますが継続し…

8か月前