見出し画像

タトゥーを入れた事によるメリット&デメリット

こんにちは!NEOBOYです!
今回はタトゥーを入れた事によって得た
メリット&デメリットに関してお話しできたらと思います!


結論、メリットはございません。笑

メリットよりもデメリットがメインになります。

メリット

  • かっこいい

  • 強そうに見える

デメリット

  • 公共施設の利用禁止

  • 仕事の幅が狭くなる

  • 家族が悲しむ

  • まだまだ世の中的に受け入れられない

  • とにかく痛い

こんな感じになります。

みなさんも若い子なら憧れではあると思います。
世の中今はHIPHOPブーム。
アーティストが入れていたりと目にする機会も
増えた今、少しずつ世の中は変わって来たのかなとは思います。

ですがまだまだ一部。
全てを受け入れてくれる国には程遠いです。

僕も隠せない範囲に入れてたりしますが、
やはり地域によっては冷たい目をされたり
じろじろ見られたり少し気まずいです。

まるで犯罪者扱い。笑

何も悪い事はしてません。笑
まぁそういう偏見も込みで入れているので
僕は気にしませんが。笑

本当にタトゥーに関して寛容な国になってほしいと心から思います。
タトゥーは芸術だから。
アートなんです。
ピカソなんかと僕は一緒だと思います。

とにかく今日は忖度なしでメリット、デメリット
についてお話しさせていただきます。

タトゥーのメリット

かっこいい、強そうに見える

それだけです。笑
職業柄、タトゥーを入れている方がカッコよく見えたりするので若い子からの支持はすごいです。

例えば無地の白Tシャツを着てると、
やっぱり入っていない人と比べると映えます。

それがカッコよくみえるんです!
僕はストリートブランドのセレクトショップでしたので、海外のブランドのモデルなんかは
だいたいタトゥーが入っていたりします。
それに憧れて自分も入れた部分もあります。

実際にタトゥー入れてる人が好きっていう人には
ぶっちゃけめっちゃモテます。笑
ですが年上のしっかりした女性などにはウケが悪いかもしれません、、、

クラブなんかに行くとほぼ敵なしです。笑
それぐらい若い子には好評です。

ギャルに好かれたい人は入れてもいいかと思います。笑
嘘です。笑

あとは男らしく見える。
女の子って悪そうな人好きですよね?
そんな感じでモテることにはモテるんですけどね。。。

とにかくメリットなんてこれぐらいです。
これでも入れようと思いますか?
僕はあんまりオススメしません。笑

デメリット

公共施設の利用が難しい

よく目にするのが温泉やプールが代表的です。
海もダメなところも場所によってはございます。

日本人は温泉が好きな方が多いですよね?
田舎の銭湯みたいなところは大丈夫ですが、
普通の温泉は基本的に入店お断りです。

僕はぶっちゃけ温泉やプールが好きではないので
全然苦じゃありませんが、、、

一度だけ、みんなでフットサルをしている時に
終わってから温泉に行こうという案が出ました。

友達も普段から僕と一緒にいすぎてタトゥーが入っていることを忘れていたらしいのです。

その時に本当に申し訳なくなりました。
みんなめっちゃ温泉に行きてそうな雰囲気だったので。。。

結局ラーメンに行って解散になったのですが
僕は申し訳なさすぎて今でも鮮明に覚えています。

コロナが明けて徐々に外国人も入国してきている中で、偏見なども少しずつ減ってきてはいますが
温泉やプールに入れるのはまだまだ先だとおもいます。

仕事の幅が狭くなる

これはもう代表的ですよね。
昔ほどではないと思いますが、やはり一般企業への入社は厳しいと思います。

これは範囲にもよると思いますが隠せるならまだ
一般企業などもいけるとは思いますが。

昔公務員の人が入っていたのがバレて、解雇になったニュースを覚えています。
公務員は本当に厳しいと思います。

隠して入社しても毎年行う健康診断や、社員旅行などでバレるケースも聞いた事があります。

とにかくまず見えるところ、長袖を着ても隠せない範囲に入れることはオススメしません。
入れていてもなんの支障もない職業の方も、今後その仕事を一生続けていくかは分かりませんよね?
慎重に考えて入れてみてください。

家族が悲しむ

これは家庭によってさまざまだとは思いますが、
おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に住んでる方は、怒られるんじゃないかなと思います。

逆に家族から承諾をもらえるのであれば全然いいと思いますが!

僕は家族の反対を押し切ってむりやり入れました。
結果おばあちゃんにめっちゃ怒られました。
本当に最低な事をしたなとその時めっちゃ感じました。

本当に親不孝者だと反省しました。

ちゃんと入れる前に親に入れてもいいか確認してみてください。

ちなみに僕の後輩は入れたいけど、入れたら親に戸籍上から外すと言われたらしいです。笑
でもそれぐらい嫌がる親もいるという事です。

家族は大切にしてください!

まだまだ世の中的に受け入れられない

これは公共施設の利用禁止や一般企業への入社が出来なくなる事も含まれています。
あとは本当に世間の目が冷たいです。

誰もあなたを守ってくれる人なんていません。

社会に出れば自分のケツは自分で拭かなければ
なりません。

もし本当に入れたければ、自分の人生は自分で覚悟を持って生きていこうと覚悟を持ってください。

そんな大袈裟な、、、

と思うかもしれませんが、不意にタトゥーが障壁になる事が世の中では絶対に起こります。

世の中はあなたを受け入れてくれないかもしれません。

とにかく痛い

これはタトゥーを入れた人にしかわからない事
ですが、とにかく痛いです。笑

結構調べる人も多いと思います。

どれぐらいの痛みなんだろう?
注射と一緒ぐらいなんかな?

結論、注射なんかより調べる100倍痛いです。
ちなみに僕はタトゥーを入れる前、本当に注射が嫌いでした。
ですがタトゥーを入れてから注射の痛みなんか楽勝になったぐらい、タトゥーは痛いです。

個人差もあるんですが、個人的には手の甲を入れたときが1番痛かったです。
泣きたかったです。笑


どんな痛みですか?って聞かれる事がよくありますがタトゥーの痛みとしか言えません。

ネットで調べるとよく出てくるのが

切れ味の悪いカッターで切られてる感じ
っていうのがよく出てくると思います。

ですがみなさん、切れ味の悪いカッターで切られた事ありますか?
もちろんないですよね?笑

もちろん例え話だという事はわかりますが
僕は例え話を作れないほどの痛みです。

それでも入れるか入れないかはあなた次第です。

どうでしたか?
本日の話を聞いてタトゥーを入れたいと思いましたか??

最終結論としましては、好きなように生きてください。

タトゥーを入れるのも自己責任です。
自分がそれでも生きていけると自信があるなら
思う存分自分の人生を謳歌してください!

誰にも迷惑はかけてはなりません。
温泉やプールに文句を言わないでください。

なんでタトゥーあったら入れへんねん。

そんなの入れる前からわかってた事じゃないですか。
僕個人的な意見としてはそういった人がまだまだいるから偏見が無くならないのだと思います。

どんな制限があっても入れたのは自分。
そのルールの中で生きていく分には全然いいと思います。
ですが自分の意思だけを無理やり通すのは
本当にカッコ悪いし最低な行為です。

以上がタトゥーのメリット、デメリットでした!
入れたい人の参考になればいいかなと思うので
まだまだなにか聞きたい事がある人はコメントなどもお待ちしておりますので是非!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?