見出し画像

自律神経失調症で悩んでいる方へ

薬を一切飲まずに回復した話

現在、自律神経専門の整体師として心とカラダのケアをサポートしていますが、
実は、私自身も過去に10年以上の「自律神経失調症」から「パニック障害」、「うつ」になった経験があります。

皆さん、漢方や様々な薬をずっと飲み続けていますがなかなか良くならない、薬が効かなくなってきた、いろんな治療に通ったけど、その時は一時的に楽になるけどすぐ酷くなる、同じようにずっと繰り返しています。


私は薬に抵抗があったのと、喉の詰まり感から薬が飲み込めずに一切薬を飲みませんでした。
私の実体験ですが正直、体だけのアプローチでは良くなりませんでした。
食事や運動、整体、カイロプラクティックなど色々しましたがほとんど効果はみられませんでした。

もちろん、体の歪みやストレスから筋肉が緊張して循環不良になっていることもあるので筋肉を緩めたり歪みを整えたりするというのは大事だと思います。

ですがこれだけでは根本的な解決にはなりません。私が薬を飲まずに10年以上も悩んだ不調が改善したきっかけは「思考の切り替え」と「自然に行くこと」でした。

自律神経失調症は「自分の人生を生きてない」というサイン

薬に頼ったり、様々な治療法を試しても、自分自身が変わらなければずっと良くならないし、何度も繰り返すことに気づきました。

なので私は施術をしながら考え方を修正していく心理学(心理療法)をお伝えしています。

皆さん、無理し過ぎなんです。無理してるから体や心がサインを出してることに早く気づいてください。そんなに頑張らなくても楽に生きれる方法がありますよ😊

私もそうでしたが、無理してる自覚がない人がほとんどです。思い込みや今までの価値観を取っ払って楽に生きやすい人生を過ごしましょう!

ぐるぐる思考がクセになってる人は、たまには自然に行ってボーッとする時間も大事です。
頭の中を空っぽにして、情報を遮断するデジタルデトックス、脳疲労解消は自律神経の乱れを改善する大事なポイントです✨

もちろん個人差あると思いますが、あくまでも私の実体験として

①心理学(心理療法)で考え方を切り替えた
思考が体調に影響を与えていたのが大きかったので考え方が変わるとスッと身体が楽になりました。

②自然に行きまくった
森林浴で免疫力向上や、ストレス解消、自律神経のバランス安定など
さらに川サウナをすることで体温上昇、血行促進、脳疲労軽減、自律神経の活性化など


さいごに


薬に頼らなくても人間には【自然治癒力】というものが備わっています。
自分自身で痛みや不調を治す力を持っています。
自然治癒力を高めて、自分を信じてあげましょう!



【岐阜の大自然で自律神経を整える】
 癒やしのNeo SAUNA

ご予約はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?