見出し画像

Amazonよ、さらば!

すでにご報告しましたとおり、昨夜、Amazonカスタマーレビューが、管理者によりすべて削除されました。そして、今後はレビューの投稿もできない。これが、Twitterやmixiなら「アカウント凍結」で利用停止ということになるのですが、さすがはAmazon、購入だけは認めてやるってことで、アカウント自体は停止になっておらず、あくまでも利用制限です。

そんなわけで、これまで私のレビューに興味を持って下さった、フォロワー333人ほかの皆さんに、Amazonでのお別れの挨拶にかえて、プロフィール欄の記載を、次のように変更しておきました。

『昨夜、ついに全レビュー削除を食いました。約3ヶ月間、何の音沙汰もなかったのに、通告メールもなく、いきなり。noteの方で、今話題の日本大学とAmazonの関係に言及したのが原因か? 皆さん、今後はnoteでお会いしましょう。(2021.10.16)』

画像1

 ○ ○ ○

【これまでのAmazon関連記事】



 ○ ○ ○




 ○ ○ ○


 ○ ○ ○