見出し画像

今生きることが辛いと思っている人へ。

辛いなら、逃げちまえ。
死んだら、すべて終わっちゃう。

人身事故の案内を見るたびに思う。

一昨日まで電話で話してた、前の会社の同僚も逃げれば良かったんだ。
気づいてあげられなくてごめん。
それが、前職での唯一の後悔。

逃げるって文字が、負けみたいろに感じるかもしれないけど
自分を守る術にもなることを忘れないで。

周りが悪いと分かってても
今の社会じゃそう簡単には変わってくれない。
やられる方を、排除する方法しか知らない。

あなたの尊い命を
お母さんが命をかけて産んでくれたその命を
痛めつけてきた人、ことに捧げる必要なんてないんだよ。


今もし、しんどい、辛いと感じるなら
そう感じた分、いつかちゃんと幸せも返ってくると覚えておいて。

私の人生履歴書はボロボロだけど
そう信じて生きている。

現に、多分今が1番楽しい。

(忙しいけど)

でもまだまだ幸せになれると思ってる。
私はそれを証明するために生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?