見出し画像

【ハロウィン特集】おすすめホラー映画👻

こんばんは。neneです。

もう少しでハロウィンですね🎃
ハロウィンと言えば……..!
ホラー映画……!

ところで皆さん、
「ホラー映画」はお好きですか🦇🕸️?

毎日の生活ではなかなか体験できない
非日常に浸る事ができ、
日常に新鮮さを与えてくれので
私は大好きです!

またホラー映画には
人間ドラマがミックスされた
良作がいくつもあります。

恐怖の行き着く先が感動だったとき、
きっとその作品はいつもよりも
色濃く皆さんの記憶に残ることでしょう。

今回は私が一番好きなホラー映画を
ご紹介します👻🎃


『エスター』
✔︎ 2009年|アメリカ制作
✔︎ ホラー/スリラー| 2時間3分

主演  ● イザベル・ファーマン
監督  ● ジャウム・コレット=セラ

孤児院の少女を養子に迎え入れた夫婦が、
その日以来奇妙な出来事に遭遇する
恐怖を描くサスペンス・ホラー。

「この娘、どこかが変だ。」

その“正体”が見えた時、
あなたはきっとショックに震えます…。

ラストには強烈などんでん返しも待っている
最初から最後まで1秒たりとも
目が離せません👀✨

この映画を観て思ったことは、
幽霊より何より人間が怖いということ。
まさに人間不信に陥ってしまうような…
人間の隠された狂気をじわじわと感じました。

そして是非、
結末を知ったうえで
2度目の鑑賞をしてみて下さい。

1度目と2度目では
きっと見方が変わるはずです。

====

そして2023年3月31日、
2作品目が公開されました👀🎞️

『エスター ファースト・キル』

公開されてすぐに見に行ったのですが
1作品目を超える内容に圧巻でした!

1作品目を見た方は、
是非こちらの作品もご覧下さい😳✨


𓂃𝒏𝒆𝒏𝒆𓂃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?