見出し画像

しにたいほど辛い事があるならすぐに逃げろ


ぼくにも「明日が来なければいいのに」
「このまま飛び出して電車に轢かれれば、会社に行かなくても済む」

そんなことを毎日思って過ごしていた日々があった。

だからこそ言う、
しにたいと思ったらすぐに逃げろ。

アリ地獄みたいなもので、
渦中にいる間は気づかない。
いや、気づかないフリをしているのかもしれない。

「もっと辛い人はいるし、こんなことで音を上げるなんて許されない」
「自分が辞めたら会社の人間に迷惑をかける」
「学校に行けないなんて普通じゃない、だから行かなきゃ」

経験しているからこそ言う。
まだいける、まだいけると思っていたのに
突然、本当に突然全てが崩れる日が来る。

そして、壊れた心は簡単には元に戻らない。
もしかしたら一生戻らないんじゃないか、
とさえ感じる。

学校も会社も、
心を壊しても例え命をなくしたとしても、
責任なんかとってくれない。
キミの命以上に大切なものなんてないんだよ。

優等生とか仕事ができる人に限って
自分はまだ我慢できると思ってしまうから、
完璧主義はすぐに辞めた方がいい。
元・完璧主義なぼくが言い切る、
完璧な人間なんかいない。
絶対にどこかで無理している。

しんだほうがマシだ、
明日が来なければいいと
思ったなら、
すぐに逃げろ。

そして出来るなら泣きながらでもいい
誰かに相談しろ。
相談できる人がいないなら、
ぼくにDMしてこい。

キャパオーバーしている状態って、
意外と自分で気づけない。

だから「自分が辛いと思っている」
その現実から目を背けないで
気づいて

逃げることは負けじゃない。
ぼくと同じようにならないで。

それと、睡眠は絶対にとれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?