見出し画像

バイト中、お客さんが余ったガラポン券を他のお客様にお声かけしてた話

こんにちは。無事に生きています。昨日の朝、福祉協会のボランティアで1週間の朝1時間だけ母が預かっている子供と遊んでいました。遊んでもらいました。

そうしたら、今日の朝、母から、「〇〇くん(3歳)が〇〇(私の名前)と遊びたいみたいよ」、とLINEが来ました。

人見知りな感じで、あまりお話できなかったけれど、楽しかったみたいで、朝からるんるんな私です。

幼稚園まで母と私が送って、お別れするときも、前の子がどちゃくそにお泣きになっていたので、〇〇くんが茫然とした感じで無言になっていて、ああ、もしかしたら行きたくないんかな、と思ったりしてました。

実際、幼稚園に行く前に遊び終わろうとして、首を横に振っていたので。私は「お姉ちゃんを(幼稚園に)連れてって。」とらしくもなく懇願しました。笑

昨日の昼に愛知に帰ってきているので、1回しか遊べなかったけれど、いい思い出になりました😊

また遊びたいなあ。

ところでタイトルの話になりますが、昨日の夕方から元鞘に収まったスーパーのバイトで、レジ2時間と残りの2時間半ガラポン抽選会に入っていました。3回目の勤務でした。

お客さんが、今日までの抽選会だから、「余った補助券(抽選券とは違う券)を他のお客さんに渡してくる」、と言って二人のお客さんに声をかけていました。

めちゃくちゃコミュニーション能力高くて社交力抜群すぎて、お客さんに話しかけてる姿を見てずっと笑っていました(笑)

結局そのお客さんたちはいらなかったらしく、ガラポン補助券は私の元へ来ました😂

その方は女性で、男性と連れ立って抽選会にいらっしゃったのですが、その男性もまたその男性で、補助券が足りないから商品を買おうとレジに並ぼうとして、女性に「帰るよ、もう帰るよ」と引き止められていました。

その方が戻ってきてからお話して3人で笑いながらお別れしました。女性の方は手を振ってくださって、なんだか温かい気持ちになりました❤️‍🔥

人が回すガラポンは見ていて楽しくて、面白かった😌

子供も可愛くて、笑顔でお礼を言ってもらって。毎日ガラポンでいいのに。

回しにくる人は、大抵皆さんありがとうと言ってくださるので、常連の方ばかりです。

レジに入っているときは、おじさんに、「5億円のレジ袋」と言われて、え?と聞き返し、面白い返しもできなくてただただ笑うだけでした。

みなさんはどう返しますか?😂

もっと修行しないと、とは思いつつ。笑

そんな感じで、4時間40分立ちっぱなしはまあまあキツくて、最近は楽なバイトしかしてなかったので、心の中で無事に大の字になりました。

そんな面白い出来事があったんだよ、と未来の自分への日記を残しつつ、またバイトに励みたいと思います。

それから、小学校の時の同級生と今月、来月と会うことになりました。一人は出産したので赤子連れで、もう一人は5年ぶりに会います。😂

なんやかんや友達や同級生と会う機会を頂けるので、もっと肩肘張らずにやっていきたいです。

それでは、とりとめのないことを綴ってきましたが、今日はこんなところで。

ありがとうございました。

Have a nice day.







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?