見出し画像

久々に書店へ行ったら、様々な本と巡り合いました。

わたくし、大の出不精。(笑)
日頃から「ネット通販最強ー\(^^)/」と謳っており、食べ物以外のお買い物はほとんどネット通販で生きています🍀

▶Am●zon先生は、偉大なり


また、特に今回のコロナ禍・緊急事態宣言で百貨店は休業。
世の中としてもオンラインショップ最強伝説は現実化した、と感じます。

そんななか、本日は久々に少し大きめの書店に久々に入りました。

予定までの待ち時間を過ごす場所を探していたのです。


なぜか

飲食店休業も相次ぎ、行くところがない💔

そのなかで営業していた大きめの書店は助かるなーと改めて感じました……(´;ω;`)

ありがたいことです◎

書店では、あらかじめAm●zonで買いたいと思っていた本たちをチェック・パラ読みしました📖

買う時が楽しみ、ますますワクワクしてきました🥰!

他にもネット通販で巡っていたら、気が付かなかった素敵なご本たちにも遭遇しました✨✨✨

装丁が美しく自分好みですと、思わず手に取ってしまう…!
リアルでの出会い、というやつですね……🥰

📕本は装丁が重要📕

中身も重要ですが、パッと見で読みたい・買いたいと思わせる装丁を創れる方って、やはり素晴らしいです……(˘ω˘)

特にネットからの知識が一切なく、偶然出会う本は、装丁・帯でしか雰囲気を察知できませんし。

自分がどういった系統が好みかを再発見できました❤️

書店を新鮮に感じる時がやってくるとは……。

コロナ時代でオンラインが特化されたぶん、実店舗へ行くことが非日常に変わった気がします。

きっとこれから、ますます加速すると思います(˘ω˘)

良くも悪くも【時代】だなぁと。

ちなみに私は、実店舗もオンラインもそれぞれに最強メリットがあるので、生活・気分・用途に合わせて利用していけば良いと考えています🐱

実店舗はすぐ欲しい時に助かりますしね🍀🙂

それでは本日は、ゆるっとした雑記を綴らせて頂きました🙏❣️
ご高覧くださりありがとうございました❤️

🌹初めましての方🌹
ねむりんにご興味を持って頂き、誠にありがとうございます🤗
普段は失恋経験から得た学び、私なりのマインド論を綴っております🙏❣️

ご縁に感謝いたします🙏💕

詳しくはこちら▼

!随時更新中!
失恋関連の過去記事を納めています🌹



🌸よろしければ、サポートをお願いします🌸 頂きましたサポートは、自分らしさを取り戻す 活動・学習費(カウセリング・ピアノレッスン・読書)に 充てさせて頂きます🎀🌸🙏