見出し画像

こういうのがいい6(双龍)を読んだので感想

双龍さんのマンガ.6月も新刊出してたのに,今月も読めるなんて幸せすぎる.ありがとう双龍先生.

つい最近,集英社の半額セールがあったので電子でも全巻購入してる.やっぱり電子でも持っておきたくなるんだよな,好きな漫画って.

特に最近は部屋がぐちゃぐちゃになってきてるので,紙媒体で持っていたくない気持ちが高まりつつある.もっと広い部屋に住んでてお金もあればいいんだけどね.あいにく上京してきた大学生の一人暮らしなんて,こんなもんですよ.稼がねば.でも物をため込んで身動きとりにくくなるのはいやだから,早いうちに全部電子に移しておきたいな.

やっぱりこういうのがいい,は良いな.今の恋愛観(ちょっと違うかも)というか男と女の関係をぜんぶ肯定してくれているような.でもやっぱり二人としても,社会的にはどうみられるかわからないからっていう感じで,隠しているところもあるし.こういう関係がもっとオープンにできる日はくるんだろうかと思ってみたり.

でも一番の問題は,こういうのをいいと思ってもなかなか行動に移せない人たちにあるのかなって.いや,行動っていうよりも,なかなか二人のような関係というか,相互依存しない関係といいますか.そういった二人のゆるーい本当の意味でキモチイイ関係を保ちたいと思っても,いつのまにか束縛してたり,されてたりと.そういったカップルがほとんどじゃないかなと思う.知らんけど.

そういった失敗を経験をしてると,ふたりみたいに,お互い絶妙な距離感を保ちながら,こういう関係を保つことができるのかなと考えてみたり.

こういうのがいい,と思っていてるだけでは,たぶんこういう関係を持つことは難しいよなーと考えてみたり.

こういうのがいい,そう思ってるのは果たして私だけなのか.それとも男の人もそう思っているのか.女の人はどれくらい共感してるのか.

これだけ反響を得ているということは,少なからず,こういうのがいいと思って読んでいる読者がいるわけでして.

セフレよりもセフレしてるし,恋人よりも恋人してる.

なんか既存の関係では言い表せないような,そんなふたりの心地よい関係.

こういうのがいい,んだよ.

昔の恋愛は当然として,いまの恋愛っていうのも,もうすでに堅苦しいなって思う自分がいる.

そういう人たちが多いのかな.私は少なくともそう思ってる.

でもこういう関係って,紙一重なところもあるし.

むずかしいなー.

自分の望んでる関係を,相手も望んでるとは限らないし.

要は恋愛は相手選びというか,こういう良い性格してる人を探す旅なんだろうな

でも不思議なんだよな.そういうひとって本当に巡り合えなくて.いっつもピリピリしてるひとがそこらじゅうにうじゃうじゃいて.普段は平静を装ってるけど,近づいて内面を見ていくと,どこか無性にイラついていたりして.

こころに余裕が生まれない,そういう社会が,束縛を生んでいるのかなとか,そんなことを考えてみたりしてる.

自分の原風景を田舎に置いてきたというか,原風景を忘れずにそのなかで生きてる都会人の少ないこと.

もっとふわっと生きていくことが出来ないのかな,私たち.こういうのがいいって思ってるひとたちのほとんどは,やっぱり恋愛すると束縛してしまったりするんだろうなと,思ってみたりして.

常にこころに余裕があるひとって,本当にすごいと思うよ.私もそうなりたいな.そうなれなくても,それを大事にしていけたらいいな.

ふたりなりに,考えて軌道修正して,ふたりだけの,こういうのがいい,っていう関係が築けていければいいな.

あー,今日も課題しなくちゃ.こころに余裕はまだあるけど,時間に余裕がないー.

そうだよ!! 時間に余裕がなくても,将来が不安で余裕がなくても,こころだけはゆったりしていよう!! これが大事!! 難しいけど!!

こういうのが大事なんだー!!!!!


この記事が参加している募集

マンガ感想文

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?