見出し画像

2020年2月 詩「カンフル計画」「分離された足元と耳鳴り」

眠たい森林_森田_013-01

眠たい森林_ねむみ_013-01


詠題:温暖化


カンフル計画 森田玲花

眠気は背骨からやってきて
曇天に恋して綻んでいく
結論だけが道じゃないのに
抱きしめることしか今日はできない

咲き乱れて、吸って吐く
ショートカットで世界を征服

五時の鐘が鳴らないせい
マーガレットが舌を剥く



分離された足元と耳鳴り ねむみえり

世界は大渋滞
ゆらゆらと動く水面には
死んでいったものたちの影

何処へもたどりつけない僕たちに
溶け続けている悲しみが染み込んでる

血まみれの秒針が進んでいるのは
ただ思いつきで生きているから

静かに崩れる均衡に気づいている
天使はワイドショーを消して
ラッパの手入れを始めた


------------------------------------------------------------------

「眠い森林」では詠題を募集しています。
Twitterにて #眠い森林 またはリプライで投稿、もしくはnoteコメント欄にご投稿ください。

#20200229 #2020年2月号 #詩歌 #詩 #poem #オリジナル #言葉 #note #コンテンツ会議 #眠い森林

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?