見出し画像

2020年3月 詩「エチュード・アルゴリズム」「生存戦略」

眠たい森林_森田_014-01

眠たい森林_ねむみ_014-01


詠題:なし(各自自由)



エチュード・アルゴリズム 森田玲花

正しい響きで発声しなさい
へばりついた悲しみは
タールで溶いても流せずに
キリンの瞳を夢見てる

春のまたたきをなぞるだけ

遠くで聴こえる分裂が
凍結している背中だろう


生存戦略 ねむみえり

届かない声でできた沈殿物
混ぜるな危険
希死念慮が発生します

狂ってしまわないように
適切に瀉血している

秒針に乗って遠ざかる心臓は
タイムトラベルで取り戻しました

生活を引き延ばしている
今、呼吸をするには
適切に嘘をつかなくてはね

------------------------------------------------------------------

おかげさまで活動から一周年を迎えました。
今後とも眠い森林をよろしくお願いいたします。

毎月の詩はみなさまからいただいた詠題を元に投稿しています。
詠題は随時募集しています。
Twitterにてハッシュタグ #眠い森林 または@nemuishinrin宛にリプライで投稿、もしくはnoteコメント欄にご投稿ください。

#20200332 #2020年3月号 #詩歌 #詩 #poem #オリジナル #言葉 #note #コンテンツ会議 #眠い森林


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?