見出し画像

2021年5月 詩「みんな私のことがすき」「beg」

眠たい森林_森田_015-01

眠たい森林_ねむみ_015-01



詠題「許し」


みんな私のことが好き 森田玲花

グレーとブルーが入り混じる
十六時の空は窮屈で
膝を抱えて両手をあわせて
埋まらないマス目に祈りを捧ぐ

共感しましょう 海の淵まで
願わくばひとりぼっちでも
かみさまになって地球をつつみ
誰一人欠けないように 涙の真綿で

愛してるなんて言い訳が
もういいかい、に変わる頃
私の言葉は切り刻まれて
どこにも行けない
もうさよならだ



beg ねむみえり

ごめんね、と声をかけると
セーラー服の彼女は首を傾げた
随分遠くまで来てしまって
もう戻ることはできないのでしょうか

神様、

救われたいと思うのはエゴで
世界の優しさをそんなことに使ってはいけない
もういいかい、まあだだよ
日が暮れて闇の中でもまだ、私は私に許可を乞う

守りたかったのに口を塞いで
刺し違えてやっと声が聞こえる
死んだら伏線回収しちゃうから
あともう少し、どうか

神様。


------------------------------------------------------------------

諸事情により、一年ぶりの投稿となってしまいました。
来月より随時、毎月投稿していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

毎月の詩はみなさまからいただいた詠題を元に投稿しています。
詠題は随時募集しています。
Twitterにてハッシュタグ #眠い森林 または@nemuishinrin宛にリプライで投稿、もしくはnoteコメント欄にご投稿ください。

#20210531 #2021年5月号 #詩歌 #詩 #poem #オリジナル #言葉 #note #コンテンツ会議 #眠い森林

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?