見出し画像

2019年9月 詩「切り裂きアイデンティティ」「肉片と情緒」

眠たい森林_森田_007-01

眠たい森林_ねむみ_007-01


詠題:本



切り裂きアイデンティティ  森田 玲花

近頃、定義が曖昧だ
明日がどっちかわかんない

招待状と目指すは黒猫
言葉を使って生きねばいけない
なる早税を支払ってくれ

いいから黙ってジャンプでララバイ
とか考えているうちに爪が欠ける




肉片と情緒  ねむみ えり

人の生活を覗きたい
因数分解してみたい

いかに生きてきたんですか
いかに死んでいくんですか

冠婚葬祭何も間に合わなくて
暗い部屋に夕陽が差し込む

あの子が恋を覚えたから私、
紙で指を切りました



------------------------------------------------------------------
「眠い森林」では詠題を募集しています。
Twitterにて #眠い森林 で投稿、もしくはnoteコメント欄に投稿ください。


#20190925  #2019年9月号 #詩歌 #詩 #poem #オリジナル #言葉 #note #コンテンツ会議 #眠い森林

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?