見出し画像

2019年10月 詩「エンドロール」「消滅」

眠たい森林_森田_008-01

眠たい森林_ねむみ_008-01


詠題:宙


エンドロール  森田 玲花

正義の刃は抜けなかった。が
終わりのはずなのに
今日も世界中で言葉が燃える

(慈しみを持って月を半分に割りなさい
 与えなければ、両手を差し出せないわ)

あなたの声と私の声が
同じなはず、ないのにね

ちゃんと息継ぎできることを
ていねいに、ていねいに祈っているよ



消滅  ねむみ えり

ふわり飛んで
君を捨てた

さよなら、可愛い人
ちぎれた指は、燃えるゴミだよ

あまりにまばゆい星は
すぐに死んでしまうんだね

さよなら、可愛い人
虚空は優しい



------------------------------------------------------------------
「眠い森林」では詠題を募集しています。
Twitterにて #眠い森林 で投稿、もしくはnoteコメント欄に投稿ください。

#20191031 #2019年10月号 #詩歌 #詩 #poem #オリジナル #言葉 #note #コンテンツ会議 #眠い森林

この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,756件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?