見出し画像

2019年7月 詩「わたしとの約束」「夏の夜更けデッサン」



詠題:未明


わたしとの約束  森田 玲花

ずる剥けた朝日たちが
空っぽの扁桃腺の奥で
秒針と右回りに進んでる
じっとりぬめるセレクト発車

ずるいって言っちゃえばよかったのに
新宿出勤がもうやめられない

深爪の小指が半月をひと突きする
やさしくないなら今日は来ないよ


夏の夜更けデッサン  ねむみ えり

台風の進路を告げるニュースが垂れ流されている
誰かが生きている音で僕の輪郭を確認する

あの子は悲しみを落としている
(明日にはきっとこの世にはない言葉たち)

青い薬がもたらす永いまどろみは平和
何もかも忘れてしまうけれど

曖昧にしている境界線を
引けないからまだ、眠れない


------------------------------------------------------------------
「眠い森林」では詠題を募集しています。
Twitterにて #眠い森林 で投稿、もしくはnoteコメント欄に投稿ください。

#20190731 #2019年7月号 #詩歌 #詩 #poem #オリジナル #言葉 #note #コンテンツ会議 #眠い森林


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?