見出し画像

2019年11月 詩「計画性偶発的理論」「点描画」

眠たい森林_森田_009-01

眠たい森林_ねむみ_009-01


詠題:夢中


計画的偶発性理論    森田玲花

二重に泳ぐ月を見てよ
食べた眠気は消化できず
わたしたちはみんな
奇数になってしまったよ

分かり合えない煙たさ
全部舐めとってあっち向いてよ

痛いだなんて言わないで
ここが明日かそっと教えて


点描画    ねむみえり

幸福という甘味を
ただ頬張るだけの
生活は幻だろうか

振り返れば刺される
過ぎ去りし私の影だ
手をつないで一緒に
鏡の世界を抜けよう

希死概念吹っ飛ばして
宇宙まで行けたのなら
それを希望と言おうね

正誤表照らし合わせても
何も分からぬままだけど
あの時殺した日々たちが
成仏する音を聞いている


------------------------------------------------------------------
「眠い森林」では詠題を募集しています。
Twitterにて #眠い森林 で投稿、もしくはnoteコメント欄に投稿ください。

#20191130 #2019年11月号 #詩歌 #詩 #poem #オリジナル #言葉 #note #コンテンツ会議 #眠い森林

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?