見出し画像

雑記23

人のせいにすること

この人は一体どうなれば救われるんだろうか
と思う人にたまに出会う
思うけどその人にはあまり関わりたくない
だいたい発言が矛盾してるし、自分の事しか考えていないか、人を見下す思想があるからだ
きっと寂しいのだろうと思う
何かコンプレックスがあるのだろうと思う
自分の満足のために人を蔑むな人を巻き込むな
人のせいにすんなよ
と思う


ささやかな趣味のこと

iPhoneの天気アプリをスクショする
ある日は曇ってるけど星空が綺麗で思わずスクショ

あまりよくわからないね

雷の日はスクショ祭り
いつどこに落ちる⚡︎かわからないし、スクショのタイムラグとの兼ね合いが難しい

右上の雲の感じも良い
これはupdate前の画面
今も雷落ちたりするんだろうか
いつの写真か忘れたけど連日気温高すぎ



手のエロさのこと

手ってエロいですよね
私は仕事で毎月700枚ほどの画像をチェックするのだけど、たまに申請者の手が写ってることがあって、「ありがとうございます」と思いながら仕事をしている変態である
そんな私が最近買ったのがこちら

「エンドロールラブレター」かのりんか|よるの帳
手×写真×詩の本です。
「想う」をテーマに様々なシチュエーションで撮影した手の写真に詩を添えました。
ポップで色鮮やかな想いから、シックでセンチメンタルな想いまで。
「よるの帳書房」より

とんでもなく美しく
言葉もとても素敵だ

新作エッセイ集「愛したものと暮らしたい」も発売しております。チェックしてね。
よるの帳書房


なんでだろ?再び

ヤクルト1000が随分と騒がれている。
しかし、どこだ?どこにある?とか
あった!ゲットした!
というような言葉を見かけるだけで、皆がヤクルト1000を求めてヤクルトレディを追いかけ回している理由を、私は全く知らない。
まぁ、私は私で健康に、時に不健康にやっていく所存である。


張り紙のこと

先日子供たちの尿検査があった
提出日の朝は緊張感がある
前日「忘れないようにトイレに張り紙をする」
という長男
うんうん、良い対策だ
寝る前にトイレに入ろうとして思わず二度見したのがこちら

うん。うん、それはわかってるんよ。

寝ぼけるな!目を覚ませ!という意味では
効果アリ?かもしれない


最後まで読んでくれてありがとうございました🚽


【本日のヘッダー写真】
  「 I'm very tired... 」

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.