見出し画像

郵便局・ブラ・早ホワイトデー[日記]

3月某日
:仕事 またあの子と隣
今日も忙しそう、そして辛そう
「睡眠の質を高める」と書いてあるチョコを朝食代わり?に食べている形跡があって心配になる

:今の勤務時間では1日でやりたい仕事が終わらない
かと言ってこれ以上日数も増やせない
結論→コロナがさっさと終わればいい

:郵便局に寄りたいのに残業して時間切れ

:好きな本やサイン本に透明のカバーをつける
カバーが足りないので買い足す


3月某日
:鼻の穴の入り口にヘルペス

:仕事 会議前に終わらせたい業務があり、早く出勤
片付いて清々しいが、次がもう控えている
それを一旦無視して、やっと本来の仕事やる

:職場最寄駅で母としゃべる
「大きい胸を小さく見せるブラジャーを2つ買った」らしい
恐るべし66歳

:郵便局に寄りたいのに時間切れ

:ケンタッキーを買って帰る
(言い訳:だってヘルペスだから)


3月某日
:仕事 お休み

:星野源のオールナイトニッポンを聴きながら家事
リアルタイムで聴くのが一番楽しいのは百も承知だが、1つメリットをあげるならば、エンディングを熱唱できるところだ
午前3時にはできないもんね

:私が思う「春そのもの」みたいな夕焼け

私の春のイメージはこんな感じ


:「ちょっと早いけど…」と夫からホワイトデー

だいぶ早くて夫らしくて笑う
私が大好きな横浜のチョコレート屋さん
数量限定のため早めに行ってくれたそうだ

食べるのが楽しみ


3月某日
:夫 有休
夜ご飯は作っておいてくれるらしい

:仕事 夕方までに延ばした
溜めていたファイリングなどができてスッキリ
たまに夕方まで仕事入れた方が良さそう
その分早く帰る日を作る

:郵便局は時間切れ
パンをたくさん買って帰った

:帰宅するなり「お風呂沸いてるから入っておいで」
キッチンには夜ご飯が準備万端
旅館か

3月某日
:仕事 うぅーん最低限は進んだ

:郵便局 16時に閉まるところ8分前に到着して無事完了した

:長男と算数の宿題 ムズい
(普段は夫が担当)
答えはわかるが解説はできない
図形だけが得意なねむ子


本日の予定
:午前 夫とドライブ&買い物

:午後 家事


🐈‍⬛ …   🏣


ずっとnoteのタイムライン表示をフォローのみにしていたのですが、少し前にオススメも表示するようにしたら、やはり読むのが楽しくて楽しくて、いろんなところに飛んでいき、スキ制限。フォロワーさんの記事にスキが押せないというおバカなことをしております。
みんな、全部、読んでいます。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました💐


【本日のヘッダー写真】
  昔実家で飼ってたウサギと結婚前の夫の腕

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,274件

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.