見出し画像

歳をとった頃の日記

1月某日
:祖母の四十九日の法要 とても寒かった
お寺での法要が終わり、墓地へ移動
祖母のお墓から、富士山がとてもきれいに見えた
お墓前でのお坊さんのお経が終わった瞬間、強風が吹いて祖母が旅立ったのだと思った


1月某日
:冬休み、その後すぐの三連休が明け、私の仕事がお休みの平日
実に約1ヶ月ぶりに私の本当の休みの日がやってきた!
私の休みの日とは、平日で子供が学校へ行っている間の【ひとり時間】である
クリスマス頃の録画やお正月の逃げ恥SPなどをやっと観る
私はひとりの時間がないとたぶん自分を保っていられない


1月某日
:誕生日 37歳
生まれて初めてUber eatsを使ってみた
近所に色んな飲食店があるんだなぁ
チップのシステムがあるのも知らなかった
とても良いと思う
女の子が配達してくれた
箱の持つところが破れてしまってとか、サラダの容器が倒れてしまってとか、遅くなってしまってとか、しきりと謝っていたけれど、時間は全然遅くなかったし、箱が破れようがサラダが倒れようが全く問題ないので、大丈夫よ!気にしないで!と言いながら、手がとても冷たかったのでカイロを2つあげた

1月某日
:実家で私の誕生日パーティー
母のご馳走をたらふく食べる
ケーキもわざわざ注文してくれていた
ずっと食べたいなぁと思っていたフルーツのロールケーキだった
言ってないのにたまたま自分の食べたかったものが食べられるってすごく嬉しい
実家に泊まる


1月某日
首や頭が痛い なんなんだ
と思っていたらちょうどテレビでその事をやっていた
寒暖差疲労というらしい



🐈‍⬛ …   🎂


最後まで読んでくださり
ありがとうございました♫

【今日のヘッダー写真】
  母が予約して父が取りに行ってくれた
  フルーツのロールケーキ

この記事が参加している募集

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.