見出し画像

買い物失敗・姉帰国[日記]

8月某日
:仕事は忙しくないが肩は凝る
動く業務を少し任されているのは
本当に助かる

:ドラッグストアにツナ缶とトイレットペーパーを買いに行って
牛乳と箱なしティッシュを買って
ツナ缶とトイレットペーパーは買うのを忘れた

:お庭の水遣り(次男)→蚊に刺される


8月某日
:午前中ふたりでゲームして、険悪なムードになっている兄弟
ふたりの時間が長いとケンカも増えるよね
宿題をやれ?

:私は洗濯と炊事と読書
掃除しろ?

:お庭に水遣り(次男)→蚊に刺される


8月某日
:問い合わせ対応で進まぬ業務
給料泥棒みたいな仕事っぷりだった

:今日も買い物がうまくできず、ツナ缶とトイレットペーパーは買えなかった
他の食品はたくさん買った
明日お休みなのに
私引きこもりなのに
お買い物に出なきゃならないかも
えーん

:お庭に水遣り&メダカに餌やり(私)
→蚊に刺されず

:普段揚げ物をしない私が、張り切って2種類のジャガイモを揚げてたら、子供たちがおやつにポテトチップスを食べていた事が判明
揚げるのは半分にして、明日また別の料理に使う事にする



8月某日

:夫がスマフォを家に忘れて行った
不便だろうなぁ

:買い物に行こうとするも、暑過ぎて無理な為17時以降に行く事にする。
高温注意報と光化学スモッグ注意報出てたから仕方ないということで

:無事に買い物を済ませて帰宅
今日はきのこのカリカリ焼きを作った
きのこは子供たちが食べないから迷ったけど、美味しそうだから大人ふたりの為に作った

:暑いしエネルギーが必要だとは思うけど、
何故かお肉を料理する気になれず
野菜、芋、大豆類ばかり食べている


8月某日
:姉帰国のため見送りに行く
足の火傷は日本にいる間にほぼ瘡蓋になった
良かった

:空港はほとんどのお土産屋さんが閉まっている
レストランも営業しているのは一部
前職は空港で働いている人に会いに行く仕事でもあったので、切ない気持ちになる

:姪とプリクラを撮った
プリクラは約150年ぶりだ

:向こうに着くのが日本時間の午前2時半で
向こう時間の朝9時半だって
きっつ

:夫1回目の注射
「打った直後から副作用で鼻水が止まらない!」
そんな副作用聞いたことないのよ

:風立ちぬ鑑賞


8月某日
:夫とドライブ&買い物

:夫と子供達美容院
私も買い物がてら付き添い
35℃ 往復歩きで8660歩 


明日の予定
:夏休みの宿題確認と登校準備

:上履きが入るかチェック



🐈‍⬛ …   ✈️


揚げ物やらない私が揚げていたのはワカナさんの記事を読んだから

きのこのカリカリ焼きもワカナさんの記事を読んで作りました。

私も早く美容院行きたいけれど、小学校は9/1から分散登校になるそうで。。詳細がまだわからず。
登校日と私の休みが合わないと行かれないのでいつになるやらです。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました🌱

【本日のヘッダー写真】
  ダム横の公園(2021.8.22)

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,342件

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.