見出し画像

私はゴミ捨てが出来ない[日記]

8月某日
:仕事 自分で読まず・調べずに全部聞いてくる人なんなんだ…と思いながら、やるべき事は終えて退勤

:暑い 暑過ぎてカップタイプかパピコみたいなアイスしか買って帰れない

:ブロッコリーと枝豆とインゲンを茹でた
ブロッコリーはレンチンにすべきだったけど流れでやっちゃったな

:何度も言ってごめんだけど、夕方お庭に水を撒く時間がとても好きだ
キュウリ収穫

:カレンダーをめくり忘れてたのでめくる

:人生最大の後悔と、それを未だに引きずる気持ち悪い私の記事を投稿

:渡辺直美ちゃんのYouTube添い寝生配信(気になる方は是非ご覧ください)を途中まで観て直美ちゃんより先に寝る


8月某日
:仕事 お休み
近所のドラッグストアに9時開店と同時に行こうと思ってたのに、気が付いたら9時半過ぎだし暑過ぎるのでやめた
意志弱すぎ

:渡辺直美ちゃんのYouTube添い寝生配信(気になる方は是非ご覧ください)のアーカイブを観る
毎回のことだけどチャット欄が優秀で大好き

:以前、お庭で収穫したゴーヤの種を、夫が適当に蒔いた
その芽が出てきてゴーヤパラダイスになりそうでビビっている

サキさんからゴーヤのワタに栄養がたくさんあると教えてもらったので、もしモリモリ収穫できたら活用しようと思う。


:前日の記事に対するコメント欄の優しさと愛に泣く
とても癒された
夜に投稿されたろっかさんの記事でモヤが晴れる


8月某日
:仕事 お休み
改めて買い物リスト書いたら思ったより膨大な量になったのでチャリで行く

:夫が会社に持って行く500mlの炭酸水を箱買いしたのでマンションの駐輪場まで子どもたちに手伝いに来てもらう

:橋本直ANNをradikoで聴く
源さんのこと好き過ぎて語り出したら止まらないのと、好き過ぎるあまり曲中も喋り出すの最高に面白かった

:感謝のnoteを書く
ひとりでモヤモヤうだうだしてるより、開示してみたらあっという間に心が楽になることもあるんだなぁ
みんなのお陰です


8月某日
:仕事 午後から雨との事で歩きで行く

:新しいパソコンが支給されたのだけど移行する暇がない

:夫 半休取るとの連絡あり

:帰り小雨 チャリで行けたわ
最近、雨にビビって歩きで行った日はだいたい降られない
ちょうどバスもない時間だったので歩いて帰る

:帰宅すると玄関にチェーンがかかっている
夫の癖だな
あとチェーンじゃないけどチェーン以外の名称ある?

:ファミマの350mlもあるアイスクリームを買って帰って全部食べた

今日はアイスクリームを食ってやる!!
っていう日がたまにある


:夜 やっと本格的に雨が降ってきてなんだかホッとする
でも集中豪雨とか洒落にならない降り方は嫌いだ
満遍なくよろしく頼む

8月某日
:仕事 新しいPCに移行するのは今日の午後しかチャンスがないのにやる時間が全くなかった
もういい、知らん

:午前中 偏頭痛で服薬
午後 生理

:すき家のうな牛を買って帰る
ここ数年、1年に1回これを食べている

:プラゴミを捨て忘れた
それを夜夫に指摘されるまで気付かなくて、ママは曜日の感覚もない、ゴミも捨てられない出来損ないという空気になりシュンとする


本日の予定
:午前 夫と買い物 掃除

:長男の自転車買い替え

:午後 のんびりする


🐈‍⬛ …   🥒


なんだか家の中が微妙にうまくいってない1週間でした。
全員がなんとなく体調もいまいちだし。
全ては暑さのせいという事にしておきます。
ゴミ捨てはおそらく今後も定期的に忘れます。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました🍦


【本日のヘッダー写真】
  2022.7.31夕焼け

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,399件

#わたしの野菜づくり

3,836件

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.