見出し画像

どんくさくて怪我するタイプ[日記]

11月某日
:朝 寒い
生理になった お腹痛い

:仕事 2.5h
やることが終わったのでさっさと退勤

:昼 暑い
もりもり買い物して帰宅

:夕方 お庭で撮る

16:44
16:50

:生理1日目は眠れない


11月某日
:4:15   起きた夫におはようの挨拶をして私は就寝

:9:00   父が迎えに来て娘業の日
母のヘアカット&カラーの準備と見守りと片付け
カット&カラーをしてくれるお友達がパパになっており祝福する
そして説教タイムへ
「家事は全部あなたがやりなさい、とにかくママの休養と健康が1番大事、なるべく家にいる時間を作るように」(→ずっと泣いている赤ちゃんなんだそう)
そして寝かし付けのコツを伝授
ママとベイビーも一緒に来れば良かったねぇ
などと母と一緒に捲し立てつつも祝福

カラー後のシャンプーも私の仕事

:両親と一緒に郵便局と無印良品に行った
無印は実家の近くにあるにも関わらず、母はのんびり見て回ったことがなかったので行けて良かった
そのまま送ってもらい帰宅

:次男を塾に送って行く

16:08
16:23

:眠くて倒れそう
体験期間中の1ヶ月以上、週2で迎えに行くのか、徒歩で?
長男が通う塾には自転車置き場があるのだけど、次男が体験で通う塾には自転車置き場がないので徒歩なんである
何か考えなくては……

:夜 焼き餃子と揚げ餃子、野菜オニオンスープ、納豆


11月某日
:午前 月1ネイルの日
クリスマスっぽく?冬らしく!してもらった
いつも再現度が高くてすごい(語彙力)

かわいすぎ〜😍

:午後 3ヶ月ぶり美容院
私の美容師が風邪引いてた(珍しい)
カラーは久しぶりに暗くした
たまーに暗くすると若返った感ある(顔は別)

:カラー中に小学校保健室から入電
次男が体育の授業で怪我をした
内出血や腫れはないが、明確に痛みがある部分があるので整形外科に連れて行ってください
とのこと

駅の近くで待ち合わせて病院へ
左肘と手首にレントゲンには写らないヒビが入っているだろうとの診断
着脱できるギブスをしてもらい、痛み止めを処方された
普段動かないから怪我とか全然無縁だったけど、逆にどんくささで怪我しちゃった


11月某日
:朝 お庭で撮る

7:36

:仕事 3.5h
会議で言いたいことを言う
ただの愚痴が口から出そうになったけどそれはちゃんと我慢した

:19時頃 次男を塾に迎えに行ったがいないし来ない
どこかですれ違ったのか
家に帰ってみたが道中も会えなかったし家にも着いてない
別の道を見に行ってる途中で「帰った」とLINE
「OK!」と返事して帰宅

連絡手段がない待ち合わせは無理だ
19時台はまだ人通りも多いからひとりで帰ることになった
次男もスマホ持たせないとダメだね


12月某日
:朝 撮る

7:31

:仕事 お休み
10日ぶりのひとり時間で歓喜

:突然の【お悩み相談】
乾燥して顔がシワシワだしヒリヒリだしボロボロ
おすすめケアとか食べ物とか教えて下さい

:夕方 撮る

16:39



本日の報告と予定
:午前 ふたりで長谷(鎌倉-毎年恒例)

7:20
ここ1番好きかも

:午後 のんびり&家事&年賀状準備


🐈‍⬛ …   🍁


学校保健室「念のため整形外科で診てもらって、結果を報告して下さい。」

整形外科医「保健室はなんでも病院行ってと言うので深刻度としては当てにしなくていいです。本人が病院行った方がいいと思うほど痛いかどうかで受診するかを決めて下さい。」

整形外科医「レントゲンではヒビは写らないものもあるので、ヒビ入ってないから大丈夫とかたいしたことないというわけではなくて、本人の痛みの程度で判断しないとダメなんです。」

私は足首の捻挫や手の突き指くらいしかしたことがないので勉強になりました。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました♪


【本日のヘッダー写真】
  2023.12.1 朝

この記事が参加している募集

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.