見出し画像

正社員が全てだと思っている人へ。

YouTubeで「都内 一人暮らし OL」と調べて動画を見ることが好きだ。

平日5日働いて、帰ってから自分のために炊事して掃除して、たまに仕事の愚痴を言いながらお酒を飲んで寝る。日々に何か特別なことがあるわけじゃない、普通の動画の数々。

自分と同じような生活を送っている人がたくさんいるんだなって、心強い。

OLといっても、いろんな雇用形態がある。

正社員、契約社員、派遣社員、パート。

各々が自分に合った働き方を選んで仕事をしている。


わたしはメンタルが弱いし、残業して年収は600万以上!!みたいな仕事をバリバリしたいタイプでもないし、なんなら早く結婚して専業主婦かパン屋さんかタピオカ屋かスーパーのレジで働きたいと思っているくらい、特にキャリアを重ねたいと思っていないので自分の中でしっくりくる契約社員をいつも選んでいる。


え??それでよくね???


なんでみんな人の働き方を文句を言うのだろうか。YouTubeのコメント欄を見てれば、「パートなんて無責任すぎ」「主婦なんて甘え」「正社員目指しなよ😅」等々…中にはここに書くのも躊躇するようなコメントもたくさん。

そんなことを書く一方で、主婦が正社員を目指そうとすると「そんな甘い世界じゃない」

?????

もはや意味がわからなすぎる。

しかも書いてるのは大体おじさんだ。

てかそんなコメントたち総じて、

嫉妬にしか思えないんですけどー😅アセアセ😅😅


あまり責任が発生しないパートや旦那の扶養で生活する専業主婦が羨ましくてしょうがないんだろうな。

それか奥さんが専業主婦だけど、鬼嫁すぎて嫌な思いをしているから同じ専業主婦の肩書きを持つ人に当たってストレス発散。

と、いったところだろうか。

とにかく、人の働き方雇用形態職場なんて本当に本当にどうでもいい。

それでしか自分の価値を見いだせない人は、他に楽しい世界がたくさんあるのにな、ご愁傷さまです。としか言えない。


とにかくYouTubeやSNSで人の働き方や雇用形態に文句言う可哀想な人はだいぶ疲れている人だと思うので、大人しくYouTubeでかわいいかわいいポメラニアンの動画でも見てな!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?