見出し画像

自己紹介とnoteを始めたわけ

こんにちは。ねむいママです。
最初の投稿になるので簡単ではありますが、自分のこと、家族のことについてアレコレ書き起こそうと思います。

ねむいママ

・寒い地方に生まれて、寒い地方に暮らす30代。
・大学を卒業してから教員として小学校や支援学校で勤務してきました。
(働き方についてはこの育休を通して考え直しているところ・・・)
・30歳を過ぎて自分がなかなか繊細だと気付く。
・そして、びっくりするほど神経質。効率重視の生活。

・子どもを愛し、子どもに愛されるパパ。
・のんびりとおおらかな性格でねむいママとは正反対。

3歳男の子(兄)

・2020年に誕生した我が家の待望の第一子。
・母親の繊細さと、父親のおおらかさを受け継いだ穏やか系。

0歳女の子(妹)

・2023年に誕生した待ちに待った女の子。
・泣き声がとても大きい、よく寝る子。我が家のアイドル。


以上が私と家族についてのざっくりした紹介になります。
今後ぼそぼそとつぶやいていきたいのは、
・妊娠、出産について
・育児について
・家族について
・自身の働き方について  かなあ、と考えています。
元々誰かのブログを読むことや、ネットで情報を得ることは大好きですが、
特に妊娠してからは不安なことを解消するためのツールとして、ネットを活用することが増えました。
そこで、新しい生活に慣れてきた最近になって、私も誰かの不安や寂しい気持ちに寄り添うことができればいいなと思い、noteを始めることにしました。
慣れていないので読みづらい点も多々あると思いますが、「ふーん。そういう人もいるのね。」くらいに読み流していただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?